2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居の稽古も今日入れないであと4回。 なので午後2時から気合入れて9時まで練習してました。 10回通しやったのはきつかったけど、 なかなか皆さんの集中力で、いい稽古ができたのでとても幸せでした。 この調子で本番まで頑張れるといいな。 昨日心配してい…

暇にまかせて

とてつもなく暇で、こんなページを発見してしまいました…… http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9166/iyou/cgi-bin_2ch/n18-858.html 『合宿所ヲチスレ』なんですが、とにかく凄いです。 合宿所っていうのは、同人誌を書く人々が仲間内で集まって、 一…

昨日の夕方6時頃、ネットで注文した品物が予定日に届くのか心配なのでTELした。 電話の向こうの男性に受付番号を知らせる。 「よいしょ」……「えーとですね、よいしょ……」 彼はその電話でよいしょと8回も連呼した。 面白すぎ。なんで保留にしないのかも謎だけ…

気がつくと、私は地面にいた。 目の前で女の子がおもちゃで遊んでいる。 その様をぼうっと見ている。 座っているとか寝ているとかではなく、視線が普通に地面と同じ高さになっている。 私の体は黄色い液体でできていた。 あの大波にさらわれた後、一体化して…

私は学生。とても大きな校舎の中で、一人で勉強している。 ふと気がつくと、次の授業のために教室からぱらぱらと人が出て行っている。 窓の外には、豪華客船がゆらりと浮かんでいる。 それを指差して、「次の授業はあそこでするんだ」と言っている。 急いで…

役者と飲んだ

プロの役者さんというのは、公演初日から打ち上げがあるらしく、 彼もまだ公演期間の中日を過ぎてもいないのに平然とがぶがぶ飲んでいた。 彼は舞台上でかなり動く役所なので、肉体的に疲れていると思うのだが、 飲んでも飲んでも顔色が変わらない…… 毎回の…

プロのお芝居

昨日、新宿のシアタートップスに芝居を観に行った。 劇団一跡ニ跳『殺意の家』 http://www.isseki.com/Top.html 午後7時開場になんとか間に合い、仲間と待ち合わせて劇場内へ。 久しぶりの閉鎖的空間に少し戸惑い、懐かしいスモークの香りに暫し浸る。 小劇…

新規ゲーム

風のタクトを無事クリアーして、昨日3年越しぐらいで「ダーククラウド」を クリアいたしましたので、やっと「ダーククロニクル」にありつくことが できました。 やれることがいっぱいあって困ってしまうゲームですこれ。 カメラ渡されたときに、つい風のタク…

オペラのチケット

しゃちょ〜様がふらふらと私の席に近づき、 「isanaさんも舞台やるからこういうのは興味あるでしょ?」と 差し出したチラシを見てみると、そこには、 「キャスリーン・バトル」と書いてあった。 チラシの衣装を見てピーンときたが、やっぱりオペラ…… http://…

ある賞をいただいた。

こんな賞いただきました。

GWを振り返る。

9連休もあっという間に過ぎ去り、突然夏がやってきた。 忘れていた日記を、夏休み最終日を迎えた小学生のごとく、 あわててつける。 5/6 今日から会社の体操当番。 体操というのは朝8:20〜なんだけど、終わる時間は人によってマチマチ。 5分で終わらす早い人…