2003-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

皆様ゆったりとお過ごしでしょうか?我が家はビローンという感じでございます。びろ〜ん。 ではまた来年。isana

うは〜

掃除一生懸命やったらかなり疲れたみたいです。もう眠いかなり・・・・・・ はい猫。おやすみ〜 isana

お疲れ様でした。

今年一年の仕事が終了いたしました。もう会社を脱出してもいいんですが、なんとなく最終日なんで定時までいようと思います。 ここをご覧の数少ない方々へ、今年一年お疲れ様でした。よいお年を。どうぞ健康に留意されまして、また年明けに元気な姿でお会いで…

大晦日はビデオ撮りまくり

猪木祭激震 ミルコさん欠場決定ですか。友人+実家を使ってすべての番組をビデオ撮りして仲間内で回す、という計画の一部を修正しなければならないかも知れません。紅白プライドK-1猪木のうち、猪木が消えそうです。

佐川急便

しんでます。物流センターの容量オーバーでおととい出した荷物が今日になっても届いてません!こんな非常事態は初めてです。当然問い合わせの電話番号も繋がらない。もうどうしようもない。今日入荷するはずの物がいつ届くかわからない!オーイッツデンジャ…

1月分の給料

来年1月分の給料が今日来たのですが、年末調整の還付金を計算した証明書?がなくて困っています。どっから算出するんだろうか?去年よりかなり少ないのは何故なんだろうか?疑問は尽きません。 年末調整 検索してみたらトップにこのページが。ありがたいです…

ないものは払えない

そごう水島元会長に90億支払いを命令 東京地裁 すごいですね〜この人この先どうするのでしょう。不動産売却してもなかなか90億という数字には届かないと思うのですが……他にも130億近く訴えられてるし。破産申請したら破産できるのかな?

左の耳が聞こえにくい。中耳炎かな?

便利

はてなツールバー便利だわ〜。病み付きです。スタッフの皆様ありがとうございます。

すんでのところで買いそうになった

http://direct.ips.co.jp/book/iHtml/mdn/kaleido/ テレビつけるとやってるのでついつい見入ってしまうのですよ。なんとなくテイストが少女革命ウテナに似てるんですが気のせいですかね。

クリスマス・イブ

あ〜今日は皆様パーティーでございますか?我が家もなんかするかなーと思っていろいろ考えてたんですが、何故か今年はどこからも電話がかかってこなくて平和そのもののクリスマスが迎えられそうです。ちなみに去年はなんだったっけ?去年はパーティーしたか…

ある東京に住む女の休日

日曜日、晴れているのにコインランドリーで洗濯。1800円なり。古本市場にて「GCテン・カイトス」を購入(どうやら店のPOPが短すぎたらしい、本当はバテン・カイトス)。旦那がフットサルの練習に行ってしまったので家の掃除を一人でやる。ふとんも久しぶりに…

FF10-2+I+L

http://www.jp.playstation.com/Item/2/6158157.html 歌姫ストラップですか……どうしようかなぁ。 ついでにこいつを同時購入すると2000円キャッシュバック http://www.jp.playstation.com/Item/4/6158152.html 5.1chにはもともと興味あるからなぁ……

FOMA端末でゲーム

http://www.famitsu.com/game/news/2003/12/18/103,1071741784,19278,0,0.html シレンが超魅力。

全国的に大荒れの天気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031220-00000076-kyodo-soci 久々に自分の土地が「一部地域」になったような気がします。ちなみに雲一つ無い晴れ。寒いけど。

Amazonの罠

今までAmazonの手違いで間違った商品が送られてくることなどなかったので驚いたのだが、真面目な本を着払いで8冊会社で買ったら、内1冊が ISBN:4835214943 だった。もう突っ込み所満載。受け取りに来る日通さんを激しく問い詰めたい(そんなことしても意味な…

小6女児、頭殴られ軽傷=男が小学校に侵入−兵庫 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031219-00000461-jij-soci なぜ弱者を殴るの?犯罪者の考えてることは理解できない。

会議で体力消耗……2時間耐久レースかっつーの。

おはようございます。もう昨日さんざんいろんなところで叩かれていると思うのですが、警報装置を作っている会社の一員として一言。 「不審者警報」スイッチ切る=入りやすい状況認める−刃物男侵入で校長謝罪・京都 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200312…

桃さん、サイト休止とのこと。ちょっとさみしい。いつもほんのりと暖かいコンソメスープのような、透き通った美しい文章をありがとう。

物事がうまくいかないときはじっとすべきか、それとも、もがくべきか。

年越し

猫の年越し用食料が届きました。よかったよかった。

また見た

またしても車の事故に遭遇してしまいました。今年3度目。皆様もご注意ください。

悪徳商法

自分の身の回りの人がこんな商法にはまっているとは知りませんでした。しかも意気揚揚と宣伝するし……どうしたらいいんでしょう。 http://www.lunar.to/~sos/sossos/t_taisei.htm http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg84865.html 被害が拡大しないことを…

トリック

ドラマの「トリック」はたまぁに再放送を見たりして面白いなぁとは思っていたのですが。 『日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象』 ISBN:4054017622 あの本、出てるんですね。で、先日のまるっとお見通し本が反論本だったとは知りませんでし…

ブリーフケース公開

http://briefcase.yahoo.co.jp/yonedaisana ても(飼ってる猫ね)の写真を並べてみた。随時撮りためた写真をupいたします。

暖房器のくせに

職場が異常に寒い。なんでかよくわからない。腰のあたりがさむくて仕方がないので締め切って原因を探ってみたら、空調のスイッチパネルの隙間から風が!!暖房器のくせに部屋を寒くしやがってこんちくしょ〜といいながら即刻養生テープでふさぎました。でも…

明日へつなげる

今日で年内の手配は全部終わった。けど変更・追加がガンガンきてるので明日もまだまだ続くでしょう。部品仕分けが全然追いつかない。力不足なのか、タスク超過なのか誰か判断してほしい。アナリストに私の一日を追っかけてもらったらきっと「ネットやりすぎ…

念のため

送った品物そのものには100万円の価値はあったようです、はい。

保険金

運送保険金をはじめてかけてみました。金額は100万円。なのに保険料はたったの1000円! 価値のないものにかけてもいいものなのでしょうか?保険金詐欺しまくれるじゃんとか周りに言われましたが。