2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

V603SH発表

[PDFファイル]日本初!ケータイを振って操作できる「V603SH」、テレビが自動起動する新スタイルケータイ「V603T」発売 202万画素TVチューナー付、EPG対応。発売2月下旬。言うことなし。機種変はこれに決定しそう。 ITmediaモバイル:携帯を振って操作できる…

モンスターハンターG日記

ネットワークプレイ対応キーボード一覧 いづれオンしたいけど、支出もかさむなぁ。どうしよう。 HORI - ワイヤレスキーボード コントローラーもワイヤレスだから、これがいいかなぁ。

モンスターハンターG日記

緊急クエスト「ランポス倒してちょんまげ」をさくさくとクリア。と書くのは簡単だけど実際は苦戦した。無駄にデコボコの多い場所は戦いづらい。木で視界が悪い。ジャンプしてくるランポスの動きが読めてない。しばらくやってなかったから武器の有効範囲もよ…

モンスターハンターG日記

星一個のクエストをさくさく攻略。肉取って、薬草とクモの巣取って、肉焼いて、薬草+アオキノコで回復薬作って、釣りでサシミウオを釣る。いいね〜星一個はまったりでいいよ。ほのぼのだよ。もう殺伐としたジャングルとか砂漠とか行きたくなくなっちゃうね。

意外になかったのね

「幻のコカ・コーラCM曲」CD化 へーへーへーへー。なかったんだ。たぶん買います。

モンスターハンターG日記

釣り釣り釣り釣り釣りばっ狩り!な私のモンハン日記。データのコンバートはせずに新しくキャラを作って挑戦。前は萌え系の声だったけど今回はちょっと太い声にしてみた。気合が入ってていい感じ。

ライオンもどきnya! isana

NHK

海老沢院政に抗議電話10万件!?側近2人も顧問 ニュースで知ったんだけど、嘘だろ〜と思った。大人が真面目に考えた結果なのか疑いたくなるような結論。抗議はもっともだ思う。何も変わっちゃいない。

薬の威力

すごい。すんごい眠い。ふと気がつくと寝てる。ゆだんならない。

プレゼント

ファミ通.com / 任天堂の山内氏がイチロー選手に5000株贈呈! ごっついプレゼントだね、個人から個人へだから、あくまでプレゼント、なんだろうけど、イチローは貰っていいのかどうか迷ったんじゃないか?

ソニー営業利益36.8%減

ファミ通.com / ソニーの第3四半期、ゲーム分野の営業利益36.8パーセント減 ソニーの出井伸行代表執行役員兼グループCEOは、「PSPの導入は成功を収めた」としている。 導入は、ですよね、その後のことはどうなんでしょうか。

ダメ人間炸裂

起きたら肩〜左目が痛い。風邪の上に片頭痛かよ最悪コンビだな。しかし風邪そのもののほうはかなり良くなってきた。喉が痛くない。鼻水もそれほどうっとおしくなくなった。でも一応心配なので病院へ。 問診と肺の音聞かれて、口の中をあ〜んしたら、「んんん…

やっと熱が出てきた。遅いっつーの!!会社の人に病院から貰ったという薬を貰った。3時におやつ食べて胃薬飲んでから飲んだ。ごくごく。完食。ごちそうさま。そしたらなんか足の裏がぶよぶよする感覚。これって熱が出てるときに体験するアレっぽい。めまいみ…

ファミ通.com / 任天堂が2004年4月から12月までの業績を発表 『●ニンテンドーDS好調で、純利益が昨年の約2倍に!』ふは〜、やっぱ凄い。

会議会議

今日も会議してるよ〜♪大丈夫かなうちの会社〜♪潰れたらゲーム屋でバイトでもしようかしらんらんららん♪

アンケート

トイレにて、大便後、流さない流さなかったことがある 33流したが流れなかった 59流れないと思い流さなかった 5常に流さない 4その他、流さない理由をいわしにどうぞ 8 時間切れで終わってました。結果このように。『常に流さない』方がいらっしゃることが何…

NDS不調?

ソフト販売不振で下方修正 任天堂、DS向けつまずく ファミ通の売上本数見てて思ったんだけど、ハードが(あくまで公称)150万台売れててソフトがトータル(20位までしか見られないけど)100万本切ってたから、あれ?他の人はピクトチャットのみか?とか思…

せつない

「あっちもこっちも煽られて、もうどうするんだよ」うちの会社の工場長が漏らした愚痴。すっごくせつなくて泣きそう。でも、私にはどうもできない……せつない。

PSPとソニーのゆくえ

切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: PSPをソニーはリコールするべき 任天堂がユーザーに手袋を配ってたなんて知らなかった!!素晴らしすぎ。『製造業の恥さらし』とはよくぞ言ってくれました!その通り!日本の製造業界の恥さらしだ!あのまま海外に…

乳がん

日本テレビドラマ 「生存率」の表記削除 私の母も乳がん→肺がんで亡くなった。それはおいといて、苦情を寄せた方に聞きたいのだが『生存率』がショックじゃなくて『87%』のほうがショックだったんじゃないのかと。言葉が消えても確率は消えないわけで。正直…

プロフィールを編集してみましたみたいな。

オンラインへのあこがれ

PS2だったらオンラインも恐くない、はず。モンスターハンターGで念願のオンラインをするためにあるアイテムを購入した。それがつかえるのかどうかはわからないにも関わらず。おいおい。だって内蔵ハードディスク1万円もするんだもん高いじゃん。それに感染し…

リネージュ

人気ゲーム「Lineage」のユーザー情報盗むトロイの木馬 大規模MMOで感染って初めてなのでは。オンラインはこういうのが恐いです。でも人と繋がるのはやっぱり魅力……

鳥インフルエンザ問題

浅田農産が自己破産申請 鳥インフルエンザ問題で ついに倒産。ひとつの嘘がたくさんの人を苦しめた。

経営者

仮にも会社のトップなんだから、いちいち下っ端のやることに指示出さないでほしい。必死なのわかりやすすぎ。今まで何にも言わなかったくせに。知らん振りしてたくせに。

会議

潰れそうな会社ほど会議をよくやるといいますが、昨日の午前中と今日の午前両方、部長クラスが集まって会議してる。笑える。終焉の時は近いようです。

のど用スプレー

すんごくまずい。しかも効いてる気がしない。古いのかな?う゛え゛え゛〜苦い〜(泣)

マラソンしようよって言われても……

高橋尚子 試練の再出発 「春に走りたいという思いはあるが、そればかりにとらわれず、安売りするように何でもかんでもというわけではなく、絶対出なきゃというつもりでもない。70〜80%の体調なら出たい」 高橋尚子のマラソンしようよ!出版社/メーカー: …

あ゛〜

喉が、いがいがする。風邪ひいた……見事すぎる。

もったいない!!

ハッブル望遠鏡、米が廃棄へ…太平洋上落下の割安策で あーもったいない!!あんなに功績を残したのに最後はゴミ扱いですか!!もったいない!!