2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお金をかけてみた

300円払って注目させたらウオッチ率倍増でした。 初出品なので19人もの人が見てるかと思うともうどきどきうれしい! 今からいそいそと梱包しようかしら。 ダンボールみつくろって会社から持ち出さなきゃ。 っつーかばればれだなそれじゃ(わらぃ ついでに梱…

タイトル失敗してたらやだなぁ。 えーと土曜も出勤です。ゴールデンウイークが9連休なので、 5月の土曜日は全部出勤になってしまいました。 今日も連休の犠牲となって働いております。 がっ。 オークションが気になって気になって気になってしょうがない。 …

ついにお別れ

3年間大事に大事に使いつづけたPS2本体を オークションに売り出しました。 いくらになんのかな? 次の人にも大事に使ってもらえるといいよね・・・・・・ なんだかんだ言ってやっぱりモノに愛着沸きすぎ だから片づけがうまくいかないのかなと言い訳してみる…

ラストマン

<言い換え>カタカナ63語の用例を公表 国立国語研究所 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030425-00001047-mai-soci 外来語の定義って難しいっすね。 ゼロエミッション→排出ゼロ バリアフリー→障壁なし デイサービス→日帰り介護 辺りが面白い。障壁か……

なんと!!

いや〜世の中って狭いですね。 同じ社内に歯痛で歯医者に行った人がいましたよ!! 驚きです。やっぱこの時期は痛くなるんだよなぁうんうん。

どっち走ればいいのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030424-00000192-jij-soci 電動車いす事故209件、死者は高齢者=安全利用手引を作成−警察庁 よく見かけますけど、結構スピード出るものみたいで、 歩道走ってるのを見ると歩行者が危険な気もしますが、 かといって車…

やりきれないねぇ……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030424-00000077-kyodo-soci 注意され父親を絞殺=高3男子を逮捕−横浜 どんな叱り方をしたのか気になります。 加害者はエリート進学校の生徒さんだそうで…… 被害者は最近会社を辞めたばかりだとか…… ほんと、やりきれ…

歯痛

ノーシンという頭痛薬ありますよね。 あのCMって、『頭痛、歯痛にノーシン』ですよね。 歯痛は「はいた」って読みでいいんでしょうか? 今変換しようとしてなかなか出来なくて物凄い悩みましたよ。 昨日から左下の親知らずさんが出てきたがりまして、 一番奥…

スパムよりもウイルスよりも

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030417301.html この記事読んで、私が3週間ぐらい前に食らったものの正体がわかりました。 タチ悪いね〜。 おいらもコイツのせいかわからないけど、トロイメールを1万8000通送ろうとしてたよ。 でもいきなりCD-ROMド…

ゲームのこと。

isanaはTVゲーム好きです。 マニアじゃありません。マニアと言ったらマニアの人に失礼です。 ただのゲーム好きです。 今はまっているのは「ゼルダの伝説 風のタクト」です。 ゲームキューブのあれです。 ところがこれが某掲示板でクソと扱われているのです。…

帰ります

どうやら社長は逮捕されずに済んだ模様。 よかったよかった。でもなんだったんだろ? 最近事務所荒らしが多いから気を付けて、とか そんな注意程度だったら、先週交番のおまわりさんに 言われたしなぁ。 気になるけど本人に直接聞けないし(わらぃ しかも一…

あわわわわわ

会社にけーさつかんの方々がお見えになりました。 なんでも社長に会って話を聞きたいとかで。 物凄い態度LLだったんですが、 うちの社長なんかやらかしたんでしょうか? コワイコワイコワイヨ〜

三時休み

相変わらず喉の調子がおかしいようです。 こりゃ喘息かなにかかね?まいったね。 タグを使ってみたんだけど失敗してるかも。

また日記かよ!!

また日記を懲りずに書き始めたいさなです。 この日記を書こうと思って初めて気がついたんですが、 なんとIDが「iasna」になっているではありませんか!! いあすなってなんやねん!! 「isana」やっちゅうねんボケ!! そういうわけでisanaの日記です。他にi…