歯痛

ノーシンという頭痛薬ありますよね。
あのCMって、『頭痛、歯痛にノーシン』ですよね。
歯痛は「はいた」って読みでいいんでしょうか?
今変換しようとしてなかなか出来なくて物凄い悩みましたよ。


昨日から左下の親知らずさんが出てきたがりまして、
一番奥の永久歯が悲鳴をあげています。
久々に味わうこの痛み……一年に一回はこんなことがあります。
泣き叫ぶほどの痛みじゃないんですけど、ものをしっかり噛んで
味わえないというのは精神的に苦痛ですね。


痛みが始まったばかりのときは、気がつかなくて
なんか奥歯がかゆいという感じ。
で、『痒いってなんだよ、そこかけないでしょ?』
って自分につっこみます。それからよーく考えると……
親知らずなんですね。


毎年なんだから歯医者行けよ、と思われますが、
歯医者に行っても抜いてくれないんです。
曰く、「大学病院ぐらいの施設じゃないと」とか、
「骨削らないとだめだから」とか、
「今日はそういう気分じゃない」


最後のは言われた事ないですけどね。
抜いてから1週間熱が出るけどいいか?と聞かれたときは
やっぱりヤです。って言いました。



何が言いたいのかというと、歯痛のせいで昨日の日記かけなくて
すいませんでした!!ってことです!!以上!!