2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわ〜

米コカだけど、ペプシ飲んで解雇になった人っているのね…… 「ペプシ飲んで解雇」は不当 コカ・コーラ社員 会社相手に訴訟の構え http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030617-00000072-nnp-kyu 日本だったら『生茶』飲んでたら解雇、みたいな感じか? 『まろ…

彼からの電話

ついさっき、彼から出張報告の電話がかかってきました。 声の様子から、落ち着いた様子が伺えたけど、 これから会社に戻ってくるのは嫌だろうな。 仕事で行くのに怒られるなんて信じられない。 私なら八戸行ってそのまま家に帰って内容証明郵便で退職願出し…

8日ぶり。

忘れたころにやってきました。 朝8時20分頃に出社したら、なんか怒鳴り声が聞こえてくる。 2階から。 どう考えても電話の向こうの相手に怒鳴ってる音量じゃなく、 何事?!と思ったのだが、 一階で他の社員が平然と体操してるので、 暴力団とか警察官とか喧…

とてもかなしい

今日は日記を書く気になれないほどかなしいことがあった。 無知とは哀れなり。ああ・・・・・・

ナウシカ

ナウシカの思い出といえば、 ○初めて映画館で見た映画 ○初めてパンフレットを親に買ってもらった映画 ○内容はよく理解できていなかった。 ○つい4,5年前に原作を読んで、随分違うのね〜、どっちかって言うと 精神世界の話なんだ、後半理解できないまま、本を…

歌声

さて本日は社長にチケットをタダで頂いた、 キャスリーン・バトルさんのコンサートでございます。 私、でっかいホールに足を運ぶのが何年ぶりかという 田舎モノですのでそれなりに緊張しております。 しかし歌を聴く心構えなどできてやしません。 グラミー賞…