2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂の次世代携帯ゲーム機

任天堂の新型携帯ゲーム機を予想する スライド2画面で3D表示、にちょっとワラタ。でもやりそう。2画面どうなんでしょうか、私は一度に一つのことしか出来ない人間ですので向いてないかも知れません。わくわくすることはするのですが。

あの弁護士が……

伊藤弁護士懲戒処分ま〜職権乱用はよろしくないですね〜

200億円の男

nikkei netより。何年間も戦って勝たなきゃ訴訟費用丸損ですので、訴えるほうも必死ですよね。勝てばこのように笑顔になれますけれども。

日亜化学の裁判に対するコメント

なんかあちこちで見れない見れないと騒いでいるようなので http://www.nichia.co.jp/jp/info/news/new20040130.html を全文引用。 404特許訴訟の判決についてのコメント 青色、緑色、白色等の短波長LED、LD製品は数多くの特許権及びノウハウからなっており、…

NICHIA Corporation会社概要ここによると、『払込資本金 122億8616万円』とあるのですが。200億円一気に払ったら会社潰れてしまうのでは……?

↓の満額はこれ

ネット名誉棄損訴訟で人気漫画家勝訴 東京地裁八王子支部伯林先生お元気かなぁ。しゅーまっは結構好きでした。

青色LED訴訟

<青色LED訴訟>発明対価200億円 中村教授への支払い命令ひゃ〜200億円満額ですか。満額認められたのを聞いたのは、某漫画家さんが名前のことで因縁つけられて損害賠償請求した訴訟で満額だったの以来です。確かめったにないことなのでは?1等前後賞宝…

↑のファミ通記事

読みました。チュンソフトは監修らしい。リアルタイムターンだけど素早さの概念が加わってて、素早く出来る行動は先に、時間のかかる行動は後になるらしい。などシステムは複雑になっているようです。最近64シレンをまたやりはじめた私でございます。

「の」か「な」か?

「ドルアーガの塔」が不思議のダンジョンになってこの夏登場 さぁ来ましたよ、リアルタイムターンシステム採用ダンジョンRPGが!!でも製作がチュンソフトじゃないし、画面も洋ゲーっぽいし3Dだし、まぁいろいろあるけどわくわくしますよ。

古賀議員のWebサイト

プロフィール見れなかった残念。自分自身の新着情報を載っけてないのはいかがなものか。

落ちモノパズルゲーム

shockwave.com : ZOO KEEPER1週間でやっと9690点。これで30万点とかいく人すごすぎる。今日LEVEL7初体験で、園長のおっさんが出てきて笑いました。

あるところにはある。

出合い系サイト、家賃… ニセ請求書手口巧妙化 (前略)また県内の二十代男性は、着信履歴を利用されて「自宅に行くぞ。職場に知らせるぞ」と再三電話で有料サイトの利用料を催促され三回にわたり三百万円を支払ったという。(後略) ほんと、みんなお金持ち…

宿泊拒否問題

「責任は県にある」と発言 県の聴取にアイスター社長 一回謝ったのに撤回して今度は俺らの責任じゃないぜ、ですか。みっともない……

ガンダムグッズ

燃え上がれ!ガンダム〜ファッション編〜 νガンダムで検索かけたらこんなページに飛んだのですが、シン・マツナガ仕様のヘルメットがめちゃかっこいいですよ!!知らない人でもただのヘルメットに見えるから危なくないし。あとハロのリストバンドって……ちょ…

ガンダムの歩く町

職員から募集「明るい話題」実現へアイデア発表 末吉市長 税金がバンダイさんへ流れていく〜。町民がみんなガンオタだったら賛成しそうだけど、どうなのかな〜。自分はあのνガンダム実物模型?みたいなのを作り直して人が乗れるようにして、動かなくてもいい…

驚愕の事実

おれおれ詐欺被害額43億円!!すごい。こんなに被害があるとは思わなかった。せいぜい1億とかそんなもんだろうと……老人って本当にお金持ってるんだな〜

名誉の撤退

ローションティッシュが弾切れなので今日のところは引き上げてやる。

よくわかんない

2040円のスイッチを直送してもらうと、直送費が3000円。 倍かよ!!

風邪との戦い

ダブルティッシュ攻撃を喰らえ!!

レベルX

訴訟で振り返るファミコンの歴史 〜「パックマン事件」から「ときメモ事件」まで こんなに裁判があったなんて知りませんでした。土曜日行く予定なので非常に楽しみです。

給食費払いたくない人急増おいおい、「すいません忘れました」じゃなくて払いたくないだと?!考えられない。非常識にも程がある。つーか食った分はちゃんと払えよ。

カノープスのMPEG2キャプチャユニットを大至急ゲットせよとの指令を受けて方々にTELしまくりましたが現品見つからず……10件以上電話したら疲れた。向こうがいちいち型名を聞き間違えて言い直しするし……あーんメールとかFAXならこんなことないのにぃぃぃ!!

そんなわけでANUBISをまた買って1からやり直し(前回のデータ引継ぎはできない模様?)してます。しかしEXミッションファイル拾い忘れがもう発生していて、もう一回ビックバイパーと戦うハメに。あの機体は戦っててすごく楽しいからいいんだけど、集中しない…

昨日夜、8時ぐらいに帰宅すると旦那が居て、なんか待ちくたびれた風な顔をしてたのでどうしたのかと思ったら、風邪で会社を早退してきたとのこと。あんまりにも咳がひどいので回りに「うつされたらかなわないから帰れ」と言われたとか。マスクぐらいしなよぅ…

貧血で寝そうです……

ヒクソン復活。言うことありません。非常に楽しみです。

え?

ギャル文字おいおい、これは単なるクサチュー語でしょ?!みんな騙されないで〜(悲痛な叫び クサチュー語変換ページここによると、クサチュー語には著作権もあるそうですが、真偽の程は……?

あーすくえいく

地震です!!びっくりしました。まだ揺れている感じ……

無断で録音したので証拠にはならないけど、録音することはした。向こうはあやまってばっかり。当たり前だけどあやまったってモノが来るわけではない。しかも納期の確定すらしてこなかった。私は小学生以下の人間を相手にしてたのか_| ̄|○ しかも予定時刻も4…

初体験

今日の商社との打ち合わせにSH53をセットし、ボイスレコーダーですべて録音してやる。ちなみにSDメモリーカードは256MBを使用、最大9時間までOK。自分の醜態も録音されてしまうので諸刃の剣(w なにせ言った言わないでロクなことないからなぁ。このぐらいの…