2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術

無事去勢手術できました。エリザベスカラーで生活しにくそうにしてます。人間のエゴで本当に申し訳ない。ご飯食べる時も器を持ち上げて補助してます。ごめんな、ても。

いん横浜

朝、思い立って横浜中華街に。きれい!きれい!素敵待ち横浜、またゆっくり来よう。↑この日記先週書いたものなのですが、どうしても21日に登録できないみたいなのでこのままにしておきます。いいなー横浜。

JUDGEMENT SILVERSWORD -Rebirth Edition- ワンダースワンのシューティングゲームなのですが、エンドハードなのに再販ってかなりすごい。どんだけ凄いのか内容はわからないけど。

養鶏

「通常死と思った」と業者 匿名の通報まで放置 鳥インフルエンザではなく「通常死だと思っていた」。兵庫県姫路市の浅田農産本社で浅田秀明社長(41)は、戸惑いながら電話対応に追われた。浅田社長の話では、20日ごろに4、5羽の鶏が死んだ。養鶏場では月…

白猫

うちの猫ですが、最近おなかのたるみっぷりがひどいんです。一日中家の中にいて誰も居ないもんだから、寝てばっかいるんでしょうな。猫の語源って「寝てばかりいる子」なんだって。一日15時間ぐらい寝るらしいです。 にぼし日和 このサイトののび〜るたん(…

ウイルスの脅威

鳥インフルエンザ 京都 昔、『アウトブレイク』という映画を見ました。小説も読みました。空気感染の恐ろしさを知りました。鳥は自由の象徴であるように、どこへでも行けてしまいます。これは……もう対処療法しかないような……飛んできた鳥を全部捕まえて検査…

良スレ

[リーマン板]妻に先立たれてしまいました http://etc.2ch.net/test/read.cgi/employee/1075870877/ 涙が止まらない。心の中で。もし逆の立場だったら……

「無断使用」と作曲家抗議 女子十二楽坊の3曲 きましたね〜。自分らでオリジナルをやってないとこーゆーのが恐いですね。

2800万円「要らない」 っか〜、こんな台詞言えないよ、現金だよ現金。拾い主自分なんだよ、どうかしてるよ〜もったいない。でも無許可でやってた後ろめたさとかあるのかな。よく宝くじで高額当選した人がストーカーされて交差点でストーカー車に追突されて違…

お家新築計画!!

TA-House 建設費1500万円の家。でもかっこいい。シンプル。あこがれる。でも手が届きません!!

ファミコンミニ コレクションBOXが登録者全員に当たる! 2万円かける価値はあるだろうか……

アドファミ

ゲームボーイアドバンスでファミコンのカセットを遊ぼう!「アドファミ」登場! 笑った。これをゲームキューブと接続したら、ファミコンができるゲームキューブになるのか?(アドバンス用カセットを挿せ、と書いてあるので無理そうですね)。にしても電池が…

レトロゲー

ファミコン プレステ2 販売 ファミコン倶楽部 こんなところを発見。しばらくお世話になりそうもないのだがメモ。

久しぶりに定時で帰ってみる。ぱったりと仕事の波が止んだので。ということは……4月までこの調子かな?

レトロゲー

EGG=Engrossing Game Gallery= メガドライブに期待。

穴場?

MSNオークションを覗いてみた。レトロゲーソフトが結構出品されてるのに、誰も入札してないのでこれは穴場か?

土日と風が強かったので机の上が砂埃だらけでいきなり掃除しました。しかしあれね、土曜日横浜行って来てさ、携帯から日記更新したはずなのにされてないでやんの……さみしいね。

いん横浜

朝、思い立って横浜中華街に。きれい!きれい!素敵待ち横浜、またゆっくり来よう。

間違いさがし

<キャッツアイ>木更津シリーズ「続編を」 市長が脚本家に手紙 ツッコミどろこ満載。まずキャッツアイは見つめるほう。アニメ。略し方おかしい。次に続編を期待するのはファン心理ならありだけど、それを市長の名前で言うのは間違い。3つ目に活性化はあんた…

北朝鮮

<拉致被害者>地村夫妻、出迎え案を了承 安倍幹事長の打診に あれ行くんですか、私なら拉致するような気持ち悪い国の土など二度と踏みたくない、空気を感じることすら嫌だと思うけどな。飛行機出た瞬間殺されるかも知れないのに……大丈夫かしら。

さらにむむっ

マスターグレード RX-78-4 ガンダム4号機 はじめてみた。4号機やっぱりあるんだ〜つーか50%OFFって!!

むむっ

ガンバリコレクション プラス タイムクライシス with ガンコン2 これかなりお買い得とみた!!うちはガンコン持ってないのですやってみたいです。

シレンみたいなゲーム

モンスターゲート ゲームセンターのメダルゲームですが、ターン制のダンジョンってことでシレンみたいだなぁと。やったことはないですがハマったらお金かかりそう。

里親掲示板からどんどん飛んでいったらてもに超クリソツの猫発見!! 頭に黒いはんてんがあるところまでそっくり!!二匹いたらどっちがどっちかわからないだろうな、それもまた面白いかも。ぐふふふふ。

久しぶりに里親掲示板を何件か覗いてみたんだけど、「1頭飼育できる方」を望んでいるパターンが多くて、へ〜と思った。何故1頭じゃないとダメなんだろう……相性問題で出て行かざるを得ない猫って多いのかな。ちょっと多頭飼いが恐くなった。てもも大事だしも…

鉄騎大戦やってみたいがスペースない

『鉄騎大戦』発売記念イベント開催 鉄騎夢想空間がすごくいいです。狭いけど。集中しすぎて時を忘れそう……そして何故ミヤムーと小倉優子なのか?

アイスターまとめ

「態度変転信用できぬ」アイスターのホテル廃業表明 関係者に疑問や驚き 下にあった経過を引用。 ■ハンセン病宿泊拒否事件の経過 03年9月17日 熊本県がアイレディース宮殿黒川温泉ホテルに22人の宿泊を予約 03年11月7日 県がホテルにファクスで…

21世紀っぽい

警備ロボ アルテミスなんて名前はかわいらしいが、転んだら立てるのかしら?あと機動性。背後に回られてひっくり返されたらアウト、じゃだめだし……活躍に期待。

恐い……

<救急隊員>免停中に50回も救急車運転 岐阜・多治見 岐阜県多治見市の多治見市消防本部に所属する救急隊員の消防士(26)が99、00年、2回の運転免許停止(免停)処分中に50回にわたり、緊急出動のため救急車を運転していたことが17日、分かっ…

電気無断拝借

擁護してる人がいて驚いた。私は一回も拝借したことありませんよ。恐ろしい。なんで平気で人のものを横取りしたりできるんだろう。神経疑う。おかしいですよ。駅のトイレからトイレットペーパー盗むのと同じぐらい許されざる行為だと私は思いますよ。だから…