白猫

うちの猫ですが、最近おなかのたるみっぷりがひどいんです。一日中家の中にいて誰も居ないもんだから、寝てばっかいるんでしょうな。猫の語源って「寝てばかりいる子」なんだって。一日15時間ぐらい寝るらしいです。
にぼし日和 このサイトののび〜るたん(メス)は、本当によくのびる猫さんで、よく2chのコラージュにも使われている美猫さんなのですが、うちの猫も伸びるんですよ。前足をつかんでぶら〜んってすると、昔は座ってやっても足が宙に浮いてたのに、いまや持ち上げて抱っこすることすらままなりません。伸びすぎ。前足をもたれると自然に力を抜いて持ち上げられまいとしているかのようです。どうでもいいんですが明日去勢するので、今日のうちにタマタマ写真を撮らなければ!!なんとしても!!しっぽ持ち上げると嫌がるけどね。