2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

N64純正ACアダプタ

先日ヤフオクで入札したやつが高値更新されて涙目なんですが、どうして他のオークションで即決価格で出てるより高い値段で入札してくるの?バカなの?と思いました。 で、それはそれとして買わなければならないのは決まってるので再度ヤフオク見てたら、 htt…

頭痛の兆候

朝、家を出る直前に頭痛の気配がしたんだけどスルーしてたら第二陣がやってきたのでおとなしくノーシンピュアを服用。

手袋みっかりました。

どこにあったかというと家の玄関の傘たての右下に落っこちてました。 行動予想……(朝の出勤のときに落としたと仮定して)ジャンパーの右ポケットの手袋を確認→右手出す→(手袋落ちる)→右手で傘たてから傘を出す→気がつかず出勤 ねこがどっかにくわえて持っ…

jasrac乙wwwwwww

「到底承服することができません」と断言するJASRACには自浄作用がないのか? - GIGAZINE ダダこねすぎワロタwwwww 「徹底的に争う」とJASRAC加藤理事長 排除命令、YouTubeやニコ動に影響は (1/2) - ITmedia NEWS テレビがバックについてるからこんなに…

晴れ

ようやくの晴れ間だというのに仕事っ……!

動物病院

引っ越してからまだかかりつけの病院を決めていないんだけど、 ペットのための病院検索!口コミ動物病院検索ならPet@QLife こんな口コミサイトがあるとは……前にお世話になってた病院を早速口コミ登録しておきました。

CD収納問題

なんといっても自分の持ち物の多さに気づかされた今回の引越しなのですが、中でも覿面に、これはひどいと言わざるをえないのがCDの枚数。我ながらよくもまぁ買ったもんだ。枚数についてはちゃんと数えていませんが300枚超えていそう。そこでケースをとっぱら…

エコバッグ

あたしはエコバッグ否定派なんだけど、制服を洗濯するときは持ち帰らなきゃいかんことに最近気がついたので、やむなく持ち歩くことにしました。 [rakuten:ecostyle:10000430:detail] 買ったのはこれのグリーン。Miffy大好き。

このクソ寒いのに

手袋がどっか行きやがった……(泣

ついに雪かよ!もうすぐ3月だってのに……

会社

とってもとってもとってもとっても暇で困るなぁ〜! どう困るかっつーと部長と仲がいい他の部署の人がきて、そいつが世間話とかしやがるので激しくウザいんだわ……声が大きすぎる。 昼休みもこの人がくるので落ち着いて寝られないし。はぁ……

N64 風来のシレン2

旦那がシレン期に入った模様。だがどうもN64の電源アダプタの調子が悪くて電源がしょっちゅう落ちてる。かといって買うのもねぇ……直したいところだけども、会社に持ってこないと無理だろうなぁ。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/syuryou.html あらーN…

もうずっと天気悪いねぇ……

幻のパスタ『Voiello』

通販で買えるルートがどんどん減ってるんだけど、やっと売ってるところが見つかった。 http://www.piatti.jp/merce/merce_voiello.htm

コネクタはいやらしい??

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51435734.html やばい激しくワラタwwwwwwwあんまり考えすぎるとおかしくなってくる。座がメスでプラグがオス……(以下自主規制

物凄い路上駐車

かなりむちゃな路上駐車をしている写真 - GIGAZINE ローマの路上駐車思い出した!!まさにこんな感じ、縦列駐車でも前にぶつかってバンパーぶっ壊れてもおかまいなしって感じで、後でどうやってでるのか見当もつかない。向こうの人はバンパー=壊してもいい…

ついにJASRACに排除命令か?!

JASRACの独占禁止法違反認定か、公正取引委員会が排除措置命令へ - GIGAZINE やっとかよって感じですが、いいニュース!CD安くならないかなぁ……

レンジガード購入

[rakuten:dinos:1147814:detail] 買ったんだけど代引きしか対応してなかった……なんてこった…… 追記:しかも発注から10日かかるって……どんだけー

地デジ顛末

最終的に地デジが入るようになりました。のでここまでの長い長い岐路を残そうかと。 スタートは昨年12月に42インチAQUOSを購入したところから。 引越し先にアンテナを立てるかどうかで悩む。 旦那は実家でアンテナが傾いた経験もあるので立てるのを反対。 地…

PS2 アルトネリコ2

以前使っていたSONYのTVを友人に譲ったのでPS2とTVの接続がAVケーブル(映像/音声一体型)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/01/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るこいつになってしまい、画質が大…

ここんところ天気悪くて毎日傘を持ってるのが苦痛……いっそ朝から降ってればいいのにっ

PSP アイドルマスターSP

発売からちょっと経ちましたがプロデューサーの皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はDLCのあまりのえげつなさに閉口してしまうとともに、当然のように新規にPSPを購入かつ3本同時購入した友人がどうしているのか心配でなりません。 秋葉原やネット店舗ではさ…

かっこいい耕運機

asahi.com(朝日新聞社):カセットボンベで動く耕運機、ホンダなど開発 - 動画 これはお手軽だしご家庭にあっても邪魔じゃなさそう。残念なのはうちに耕す庭がないことだ……

雪積もっててびっくりしたよ!

毎年恒例?アニコムの猫の名前ランキング発表

http://life-cdn.oricon.co.jp/63050/full#rk てもともさは今年もランク外か……てもの手術前に保険入っておけばよかったかなぁとちょっと後悔してます……

ヤフオクはオークションの意味がわかってるのかな?

ヤフオク! - 値下げ交渉ガイド - 値下げ交渉とは? 値下げ交渉て……自分で欲しい価格で買えるのがオークションのいいところじゃないの?高値つけておいて払えません><とかバカなの?

おんがくのあるせいかつ

ああ、もう音楽なしでは絶対に生きていけない。ようやく昨日、私のいとしのSDミュージックプレイヤーPanasonic「SV-SD870N」が旦那により発掘され、おととい購入したマクセル「HP-CN40」とともに今私を癒してくれてます。至福。パナソニック SDオーディオプ…

PS2 アルトネリコ2プレイ始めました。

誰だよアンサガやるやる言ってたやつは。俺です。あたしがアンサガ出すよりも早くアルトネリコ2を旦那に発掘されてしまった。ガーン。仕方ないので開封してプレイ開始。最初のセーブポイントまで20分かかってそのまま寝る時間に……(通勤長いので11時には寝て…

GUNDAMUJI

ガンダム家電モビルスーツ掃除機、大地に立つ! | ギズモード・ジャパン これはすごい。かわいいし一見ガンダムだなんてわからないと思う(ガンダムカラー以外は)。欲しいっ! 無印良品ネットストア これを改造したのかな?安いしリビング掃除用に欲しいな…

ギャオネクストはガチで悪徳会社です。

いやほんとに、ひどい目にあいました。(草多いので注意)