ギャオネクストはガチで悪徳会社です。

いやほんとに、ひどい目にあいました。(草多いので注意)
午後2時頃専用端末が到着。早速接続を開始したのですがネットワーク設定でひっかかったので、一旦電源を落としてPCでルーターなどの設定を行い、再度専用端末に向かったところ、
リモコンがきかない。
おいおいもう電池切れちゃったのかwwwww新品のEVOLTAついてきたのに?wwwww
仕方ないのでDVDリモコンのeneloopと交代チェンジ!!
けどまだうんともすんとも言わないリモコン。逆に元気いっぱいのDVDリモコン。どうなってんねん。
ままいいよ。最悪本体に決定キーと十字キーあるもんね。
って肝心の設定ボタンついてねーwwwwww
ネットワーク設定はリモコンの設定ボタンからしか入れないんだよバカタレ!!
完全に詰んだのでカスタマーセンターに電話。
はいつながらない。
しかもですね、電話かけたらまず新規ご契約か、それとも接続設定かと2択がありまして、その後の通話はナビダイヤルなんですナビダイヤル22.5秒に10円かかります。まぁともかく、待てというので待ちますね。
…………なげーよwwwwwwww3分待っても繋がらないてwwwwwwいくらかかってるのこれwwwwww
そんなこんなで1時間格闘。なんとか繋がった!!
おにゃのこ「はい、ギャオネクストカスタマーセンターでございます。」
おいら「あの今日端末がきたんですがかくかくしかじか」
おにゃ(ry「ではこちらの番号の技術部におかけなおしください。電話番号は……」
おいら「あいあいそっちにかけますね〜(たらいまわしかっ)」
んでぽちぽちっとして技術部?にかけますね。
テープ「こちらの電話番号は現在込み合って(ry」わかってる。わかってるので待つ。出る気配がないので切る。かけなおす。そんなことをただひたすらと繰り返してたのですが、何故かワンコールしないうちにテープ音声にも繋がらずぶちっと電話が切れることが多数。あまりにひどいので元のカスタマーセンターの電話番号にかける。繋がらない。もうどうなってんの……
他に電話番号がないかと調べようとしたらまぁ出るわ出るわ。
ギャオネクストってどうよ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7235035/
ギャオネクスト解約 - その他(インターネット接続・通信) 締切済み| 【OKWAVE】
詐欺まがいなのでは無いでしょうか・・・?ギャオネクストについてギャオネク... - Yahoo!知恵袋
ちゃブログ: ギャオネクストが解約できそうですよ(^o^;
ギャオネクスト クーリングオフ - Google 検索
おひょひょひょひょwwwwwwwクロじゃねーかバッキャロー!!!wwwwwwwwwwwwww
もう一人では精神の限界だったので旦那に手伝ってもらって結局
http://hikari.gyao.ne.jp/function/inquiry_out.html
上流っぽいこっちにかけたらすぐ繋がったので事の次第を説明したのだが、やっぱり部署が違うのでこの電話番号にかけてくださいといわれる→切られたら困るので繋いだまま、携帯で言われた番号にかける→テープ「こちらの番号は変更になりました。こっちの番号にかけてね(以下元々かけていたカスタマーセンターの番号が案内される)」→バッキャローwwwwwwwwwwもうなんつーかエンドレスwwwww
無限ループは怖いしこのまま動かないわけわからん箱をつかまされて終了も困るので解約したいんですけど、と言ったがやっぱり部署が違うのでできません……はぁ……
本当はリモコンが使えるだけでよかったんだけど、このブラックすぎな状況に二人ともうんざりしたので解約の方向に。
解約を決意してカスタマーセンターに電話→即繋がる(なんで?!)→方法を聞いたら取りに来るらしい→今日届いたのでクーリングオフが効くかどうか確認→OKとの回答→受取日を聞いて終了。
ここまで3時間くらいかかりました……協力してくれた旦那にマジ感謝。もう途中でなんなのこの会社?!ってなってしまって冷静さを失ってたから完全に……
ほんと、皆さんも気をつけてください。ひどいです。つーかフレッツTVの同じページに書かれてる会社とは思えないよ。NTTの公式サイトに書かれてる企業とは思えない。
NTT東日本 | U-NEXT(ユーネクスト) | 映像サービストップ | フレッツ光
↑ほんと大変だからね!気をつけてね!!