PS2 アルトネリコ2

以前使っていたSONYのTVを友人に譲ったのでPS2とTVの接続が

こいつになってしまい、画質が大変荒いことになっててそれがまたでかいTVなもんだからぼやけて見れたもんじゃない上に、アルトネリコの戦闘システムがコマンド形式から防御だけ(いまんところ)はボタンアクションになったもんだからゲージが見えなくてI.P.D.戦闘(中ボス戦みたいなもん)で死ぬこと多数でもう我慢できない状態になったので、昨夜急遽D端子ケーブルを買う旅にでた。
1件目のGEOはもうPS2本体周辺機器は見捨ててPS3にほとんど偏っていて、ガラス越しにしかPS2関連商品を見れなかった上にD端子関係はPSPばっかでがっくり。
2件目のモモタロウはかなり期待したんだけどこれまたPS3PSP関連商品が圧倒的でアウト。
で、残念なことに飯能市内のまともなゲーム屋はおいらが知る限りこれしかなかったので、入間市まで足を伸ばしてできたばっかりのWonderGooにいってみたらば、
PlayStation2専用 「技」D端子ケーブル

PlayStation2専用 「技」D端子ケーブル

これが売ってて一安心。買うときに「ケーブルは返品不可ですがよろしいでしょうか?」って言われたんだけどなんでだろう??OKしないと売ってくれないのでもちろんOKするしかなかったんだけど……
家に帰ってwktkして接続したらまぁびっくり。きれいなのなんのってもう……今までの画面がスリガラス越しだったかのような美しさ。感動しました。
感動ついでにゲームしてたらイベント続きでセーブできず、寝る予定時間を大幅にオーバーしてしまったのは内緒。