2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い……

夜中に息苦しくて目が覚めて、一度覚めるとなかなか寝られないのがここんところ続いていたので眠たくて…… 2時に目が覚めて4時まで寝られない。近くのサイゼリヤが24時間営業じゃないことを初めて知りましたよ。サイゼリヤ閉店しちゃうと家の周りは真っ暗。セ…

晴れ

会議中に咳が出て止まらないと物凄く焦って余計に咳が止まらなくなる『咳スパイラル』に陥りました。

弟が会社にキター

売り掛け先の工場検査で弟がキター。毎度「お世話になっております」の一言でだいたいみんなびっくりして検査の内容そっちのけでマジで兄弟?!えーそうなんだすごい偶然だね〜という流れで世間話になるので助かってる。しかし弟はめっちゃ口下手なので長く…

ゼルダ新作はNDSで決定

任天堂、「ゼルダの伝説」の最新作を年内にニンテンドーDSで発売 - GIGAZINE うわーがっかりだわ……Wiiで出すと思ってたのに!!

大家さんに会った。

今朝、元々住んでいたアパートの大家さんにばったり出会った。久しぶりの大家さんは髪の色が青紫に染まっていてなんだかファンキーな雰囲気をかもし出してた。足が悪いのに杖なしで一生懸命歩いてる姿を見たらちょっと泣きそうになった。 実は大家さんの家は…

PS2 THE地球防衛軍2

ようやっとEASY全71ステージをクリア。最後の巨大UFOがきっつい。弾幕にやっつけられる。2回撤退してもう寝るかと思ったんだけど武器かえてもう一回やってみたらやっと倒せた。とにかく各種砲台のレーザービームとふっとばし機能付の主砲がゆっくりとやって…

晴れ

先生、夕べ遅くまで地球防衛してたので眠くて仕方ありません。相変わらず喉が痛いです。 あまりに咳き込むので上司に帰れと言われましたが給料引かれるので帰りませんwwwwwwwwww しかし咳のしすぎで頭痛がしてきたwwwwwwボスケテwwwww…

曇り

喉が完全に腫れております。ごほごほ。

次長課長井上、裸村武器のみで村クエ全制覇

井上聡「モンハン、なんの装備もつけずに全クリしたおwwww」 - おはようwwwお前らwwwwwwww たとえ合戦が秀逸。

イース新作はPSP

PDF注意 http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/090319_ys7.pdf←日本ファルコムIR情報『 Ys SEVEN (イース・セブン) 』 2009年9月ついに登場! 完全新作をPSPのみで販売とは驚いた。PCでやりつづけてたファンはおいてけぼりですか……?持っててよかったPSP。

PS2『THE 地球防衛軍2』

私がアルトネリコ2をやっていると旦那が速攻で寝るので(昨日も予言どおり10時にコタツで寝た)私の誕生日ってこともあるので新しいPS2ゲームを買いに行き、ネットで評判がよかったらしい「THE地球防衛軍2」と「龍が如く」を購入。古本市場で2000円以下のゲ…

昨日は予防できた!

朝から頭痛がきそうな兆候があったので予防に頭痛薬飲んだら大丈夫だったけど夜もまだ兆候がそのままだったので夜もまた飲んでおいた。 今朝はなんともなかった。 そのかわり喉が痛い……扁桃腺が腫れてます。

晴れ

朝はめっちゃ寒かった……

すげーはらたった

会社にすんごい失礼な男がいる。そいつとの会話。 男:今度入間市の古都にいくんすよー 上司:あー、あそこか(地元でも有名な大盛りのお店なので知ってるらしい) 男:あそこ料理クソ不味いらしいんすよね あたし:(おいおい行ったこともないくせに不味い…

契約とってくれば特別採用

ケータイ「契約」実績で「特別採用」 学生から不満と批判の声 : J-CASTニュース 相変わらずソフトバンクはやり口がひどい。親戚とかに契約頼むやつが急増しそう。頼まれても無視しなきゃ…… てゆーか社内研修とか一切受けずに勧誘したら説明責任どうすんのよ…

これは!と思った文房具

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51444483.html またおいらの購買意欲を刺激するスレが……!

メガドライブの接続方式をなんとかできないか真剣に以下略

さすがに42インチでメガドライブの画面は厳しい(PS2のアナログ接続ですら耐えられなかった)と思うので、 TOKYO RGB HOSPICE このRGB21ピンケーブルも使いつつD端子に変換という無理っぽい接続を検索してたら、 マイコンソフト株式会社 存在した……けどバ…

はてなダイアリーの良さを真剣に考えてみる

はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい! きっかけはよく覚えてないけど最初は人力検索しか利用してなかった。ダイアリーのシステムを知ったのは結構遅かったかも。 カテゴリごとに記事検索が簡単にできる。 スパムコメントを報告できる。 トラックバック…

また頭痛……

うーん、今月は多くないかぁ?午前6時半にノーシンピュア服用。まだじんじんする。 お昼ごはん食べたらすっかり痛いのがなくなった。感動。

晴れ

ここんとこ晴天続きで嬉しいね。

アナログTV買取、1日で撤回

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090317/stt0903172003011-n1.htm どんだけ思いつきなんだよ……

気になるあの通販商品「パワージューサー」

通販で気になる「スタイルプラス パワージューサー」がどれ程便利なものなのか、実際に試してみました:らばQ 詳細なレビュー。読んだらますます買いたくなる……でもやっぱり爆音なのね。実家にあるスイス製のミキサーもすごい音だったもんなぁ……

PS2 アルトネリコ2

もうすぐ50時間。終盤なのかな??と思わせる展開なんだけど結構無理やりな部分が感じられてしまうのは1の完成度が高すぎたせいなのか?クロスエッジ - PS3出版社/メーカー: コンパイルハート発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28…

プリウス現行車5月に190万円に値下げ

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090317/biz0903171044004-n1.htm そうする他ないよねぇ。3月と4月の売り上げは捨てたってことか。

毛布→羽毛布団……

まさか毛布の上に羽毛布団かけて寝てるマヌケはいないよな? | 中の人 なん……だと……?!旦那なんてタオルケット→毛布→すんげー重い布団(重さの理由がよくわかんないほど重い)だぞ?!

アナログテレビを政府が買い取り?!

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2009031600724 ばっかじゃねーの?!今まで買い替えしてきた人たち損じゃん!!ETCの助成金も腹が立ったけど、こういう後だしジャンケンは最近本当にひどい。あ、今すぐリサイクルショップで14インチのブラウン管TV…

リネージュ2 セカンドスローンアルティメット

リネージュII 2ND THRONE アルティメット出版社/メーカー: イーフロンティア発売日: 2009/03/27メディア: DVD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

究極のダンボールハウス?

段ボールで作られたとは思えないスタイリッシュなオフィス『The Nothing Office』 | IDEA*IDEA もっとガサガサしたイメージかと思ったら無茶苦茶スタイリッシュで驚きました。どんなダンボール職人だよ……

晴れ

いい天気だぁ。お昼は外で食べようかな。

飾って楽しい「ザクマニア」

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51442449.html これはかわいい!