PS2『THE 地球防衛軍2』

私がアルトネリコ2をやっていると旦那が速攻で寝るので(昨日も予言どおり10時にコタツで寝た)私の誕生日ってこともあるので新しいPS2ゲームを買いに行き、ネットで評判がよかったらしい「THE地球防衛軍2」と「龍が如く」を購入。古本市場で2000円以下のゲームを2本買うと30%OFFというステキキャンペーンをしててくれたおかげで一本1000円くらいで購入できた。素敵すぎる。
二人で協力プレイができるんだけど旦那は空が飛べるのがいいらしく女の子キャラのペイルウィングを使用。パンツは黒かったです。陸戦兵のほうが体力多くて死にづらいので私にはぴったり。とにかく蜘蛛だろうがアリだろうがつっこめ〜!という感じでプレイしてたらやっぱり後半になって詰みだした。もうちょっとで70ステージ全部終わるんだけど結構つらい。あと乗り物の乗り方がさっぱりわからない。
全てのステージはEASYでやってるんだけどそれでもしんどい。こんなに辛口だとは思わなかった。
んで、他の人のプレイ日記見たら体力が陸戦兵で3200とかあって吹いた。INFERNOってそんなにつらいんかい!!(それでも殴られたら死ぬらしい)ARMER1個につき体力1なのに?!どんだけだ!!