2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追い討ちのように「ニャンとワンだほ〜」(フジTV)が終わった。 土曜日の朝出勤前の楽しみが一個もない。ひどい。 その代わりにめざましを土曜日にもやるんだってさ。 明らかに編成ミス。 せっかくの土日ぐらい平日みたいな気分にさせるのはやめてください。

ため息しか出ない

数年前、友人に「知り合いのところで生まれた子猫の里親を探してる」と、 写真つきで勧められたことがあった。ロシアンブルーの眼が美しい子猫だった。 その時はまだ引っ越したばかりで、自分たちの身の回りのことも おぼつかない程だったのでお断りしたが、…

災害用伝言ダイヤル171

NHKからのコピペですが、私は知らなかったので書いておきます。 NTTは緊急の通話以外は被災地への電話を控えるよう呼びかけています。 またNTTは被災地の人たちが家族や知人に自分の安否を知らせる 「災害用伝言ダイヤルサービス171」を始めました…

おはようございます。 早朝、何故か起きてしまい、 寝ぼけながら『なんだ〜?』と思ってたら揺れを感じました。 体感では震度1,2ぐらいだったので、ふとんのなかで様子を見ていました。 長かった。横揺れが1分以上続いて収まったので、また寝ました。 定刻の…

掃除

帰ってきて早々、寝室の掃除を終えました。 腰、痛い。年でしょうかね。さみしいなぁ。

誰かもう書いてるかな

今帰ってきて笑っていいとも!を付けて発見! 右上に時刻が出るようになってる! これでNHK連ドラを見る理由が一つ減ってしまった。

んはぁ?!

なんで休日にもかかわらずわざわざ出社してやってんのに てめぇの客の茶を淹れてやらなきゃなんねぇんだゴルァ?! しかも「せっかくだから」とか言いやがって。 何がせっかくなんですかこのやろう? せっかくだから使ってやるよですか?バカがしねよまじで。

連休

連休大好きしゃっちょ〜さ〜んのお陰で今日はカレンダー上はお休みなのですが、 業務上はそうもいかず休日出勤してます。 やたらおなかが空くのはいつも以上に我慢して仕事してるからでしょうか? それともそれは私の被害妄想でしょうか?

アドレス

確かに生のまま晒すのはちょっと恐ろしい時代になってきたので いじってみました。どうかなぁ……

予想はしていたが……

くるよくるよとは言われてましたけど、とうとう来ましたね地震。 17日±2日とか言われてたので、な〜んだ来なかったと思いきや。 昼休み終了直前だったのであわてました。 ガスの元栓閉めるのはやってきましたが。本当に慌てた。 でも本当に恐ろしいのは今夜…

地蜘蛛さん

さっきからこれを書いている最中に蜘蛛がやたらあらわれるんです。 しかも2週間前から周期的にあらわれる蜘蛛で、 私が蜘蛛を殺せない(なんか迷信で殺しちゃダメだと思ってる)のを 知ってるんですかね。だんだん大きくなってきて今日見た時は8ミリぐらいの…

ありがとう

お陰さまでメールアドレス表示できました!! あとお大事にです。罪と罰私も持ってます。最近64やってないなぁ。

今年は冷夏で、米が凶作って言われてますね。 うちも米大好きなんで、死活問題なんですが、今日、米なくなりました。 さて問題です。 いさなは車の運転がへたくそです。4年間運転していなかったら忘れました。 米は10キロ以外は買いません(だって5キロだと…

突然自分の巡回しているサイトが閉鎖することがある。 何のアナウンスもなしに、クリックすると「さよなら」とか書いてある。 仕方のないことだ、と思う。何が原因かはわからないけど、本当にかなしいけど、 自分にはどうにもできないことだ。 例えば、日に1…

携帯電話の不具合、ROMバージョンアップなんて今まで他人事だったのに・・・ 『J-SH53ご利用中の皆様へ』 http://www.j-phone.com/japanese/information/info/030916.html はじめてひっかりました。 しかも10月からってあんた……あと2週間しかないじゃん。 ア…

あぢぃ〜

なんですか今日の暑さは。ひどいですね。 お陰で掃除とかしちゃいましたよ。2時間も。 疲れた・・・・・・そして無駄なソフトをいっぱい発見。 PS2も再出品しないと・・・・・・昔愛用してたGatewayもどっかのマニアさんに 引き取っていただかないとダメだ。…

完治

どうやら治った模様。 まぶたをひっくり返すと(もう痛くないのでこんなこともできる)、 裏にできものの跡と思われる白い点が見えました。 しばらく目を擦るのは控えて、とりあえず気にしなくても 大丈夫なところまではきたので、一応完治ってことで。 よか…

??

今朝は目やにもそんなに出てなくて、痛みもなく、 腫れも引いたのですが、下のまぶたが痙攣してます…… 治ったのでしょうか? そもそも、ものもらいではなかったのか? 謎です……

人生、何事も経験

さっき郵便局に荷物を受け取りに行きました。40万円の現金持って。 いや〜襲われなくてよかったですよ(徒歩5分だけど) それで今回びっくりしたんですが、『ゆうパック』ってありますよね? あれの代金引換便だったんです。 そしたらですね、 代金が10万円…

めくりたい

まぶためくってごしごし擦り洗いしたい気分です。 腫れすぎて下まぶたが引っ張られて視界がどんどん狭くなっていきます。 仕事も落ち着かないしさ……昨日といい今日といい、ついてない日々です。

かゆい

引き続き観察しております、私の右目上まぶたにできました 『ものもらい(もどき)』。 夜中に暑さで目が覚めてしまい、水を飲みに台所へ。 なんか目が開かないので、寝ぼけつつ右目じりを触ってしまいました。 痛みはなかったんですが、目やにが凄かった。 …

さんざん

もうね、今日は天中殺かも知れないですよ。 まず、ものもらい。これが結構でかくなってきて今ぷちお岩さん状態です。 何故か関係ない下まぶたまで腫れてくるし、擦ってないのに。 んで、仕事場の2階のドアに右手の人差し指の、 ほんの5ミリも伸ばしてない爪…

違和感

お昼頃からなんか目がしばしばするので鏡でじ〜っと見てたら、 ものもらいのようなものが…… 折角なので観察日記をつけてみる。 右の上まぶたのはしっこにありそうなのでひっくり返すと、 ありましたありました、白い点が。 まつげ引っ張ってるし、眼球はあさ…

モグハウス

http://www.hatena.ne.jp/1061815297 ログハウスをなんでモグハウスと読むのだ私は。 このFF中毒めっ!! (でもここ1週間ぐらいやってないです)