2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

渡しそびれた……orz……めっちゃ凹むねこれ……どうしよう……いつの間にか帰ってるってパターンは想定外でした…… グダグダだけど5日の給料日に渡そう、それしかないや……

少子化

仕事中に下請けのじじいに「子ども産まないと」とか言われてもうマジで切れて「いりません!」と言ってしまいました。ウザイ。なんで他人にそんなこと言われなきゃなんないのかと小一時間。たとえもう稼がなくてもいいぐらい金持ちでも絶対産まない。死んで…

風来のシレン

http://www.chunsoft.co.jp/game/mobile/vshiren.html vodafone版ついにきたー!!

お餞別、というか感謝のプレゼント

なんにしようか相当迷いました。趣味は宇宙とか登山とか熱帯魚とかNHKとか朝の連ドラなんだけど、ぜんぜん一般的な商品と合致しないよ。ってゆーかみんながみんなしてプレゼント渡す予定になってるとは知らなかった。知ってたら先週末に買いに行ったのにぃ。

日本ファルコムの次の新作は

falcom_ホットインフォメーション 『ザナドゥ・ネクスト』だそうです。フーンアッソ。 ところで、 雨 - 生活日記 前作発売から1年経過したんですが、『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 2nd Chapter』はどうなっているんでしょうか。『ソーサリアン オンライン』が年末予…

いまさらかよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci 「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」などと話しているという。 Σヽ(゜Д゜; )ノ<漫画連載してるだけだったら何も言わなかったくせ…

ても

昼休み。ご飯を食べてる私の足元のてもを激写。 むにやむにゃ顔。

YUKI新曲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000002-rbb-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000002-rbb-ent.view-000【写真】 本日発売です。頑張れ!

朝っぱらから

会社の前で井戸端会議する社長の奥さんがものすごくうざい。仕事しなくていいからカエレ!!

6月30日

なんと25人しかいない会社なのに2人も社員が辞めていくのです。凄いな。離職率8%。たまたま重なっただけですけどね。一人は尊敬・敬愛申し上げている我が上司、もう一人はうちの会社にきてからというもの、いいことが一切ない、不幸のどん底営業マン?です。…

昼休み。部屋に戻ると異常な暑さ。ど、どうした?コンビニクーラーの放熱が予想以上にすごかったらしい。てもが犬のように(*´Д`)ハァハァいいながら脱出してきた。ごめんよぉ。もさを探すがどこにもいない。隣の寝室を開けたら……わたしの布団と壁の間に挟ま…

DQNに賠償

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000203-yom-soci 何も考えずに歩道橋に殺到したDQNどもが勝利しましたよおまえら。

熱帯夜

夕べはよく眠れなかった、という日記があちこちにあるんですが、おいらはすこぶるぐっすり寝てました。逆にこんなによく眠れたのは久しぶり、というぐらい。咳き込んで起きたりもなかったし。なんでしょうなこの差は。うちの旦那も「夕べはエアコンつけたり…

コロコロコミック

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/26507703.html あるあるすぎる!!

PC-88の名作ゲームたち

僕が惚れ込んだPC88ゲームたち:小鳥ピヨピヨ 小鳥さん、お疲れ様です!読んでてとても楽しかった!私がPC-88と出会ったのは高校生の時でしたが……しかも98出て数年経ってたし。イースなんかはリメイクされてますが、私は88テイストの方が好きですね。あいに…

ネットと実名

[悪徳商法?支店]: ネットで実名を公開すると 何もかも実名でやらなきゃダメ、ってなったら私はすべてのネットとの関わりを断つでしょう。 村内伸弘: 総務省、実名でのネット活用を! | ムラウチ社長ブログ なんとも言いようのない違和感を感じます。なんで…

Blogペット

設置2日目にしてすでに内藤語をしゃべりだしている件

有害指定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000048-mai-soci 2月14日に大阪府寝屋川市の小学校で起きた教職員殺傷事件で、容疑者の少年がゾンビを倒すアクションゲームに熱中していたと報じられてから、各自治体でゲーム規制の動きが出てきた。神奈川…

クーラー病

っていう病気が認知されて久しいと思うのですが、同室のやつは私が2℃上げた設定温度を1℃下げやがる。うざい。私に部屋をでていって貰いたいんだろうか?寒くていられない。私の快適設定温度は27℃、やつの快適温度は25℃らしい。もういいよ。私の仕事部屋を個…

最近、てもの様子がおかしかった。くしゃみを連発。2,3日してよくなったなと思ったら、今度はもさが同様の症状+吐く。吐くのはやばいと思い土曜日夕方に病院へ。私の前に3人しかいないのに、40分以上待たされる。あらら。しかも今回また院長先生。うーん。…

昨日からずーっと頭痛なのですが、なんとなく原因がクーラーってことはわかった。昨日タイレノール3錠を6時間間隔で飲んで、今朝も痛いので先ほど会社の常備薬(ニューカイテキ錠A)を胃腸薬と共に規定数飲んだら、 なんかめまいがする。 すんげーふらふら…

な、なんだってー!(AA略

天樹征丸日記 キバヤシさんのブログ。キタコレ!!

ミッフィー生誕50周年

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d20050622&j0025&k200506223176ミッフィー50歳を祝う 釧路 【写真】 きゃー!ミッフィーの着ぐるみちょうかわいい!周りのケーキもかわいい!

Blogペット

設置してみました。当然のように猫。

仕事

んーと、有給1日とったのになんでいるのかなぁ?おかしくねー!? 会議終わったの今なんですけどー!!

ゲームと犯罪とレーティング制度

http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20050624#p1 おれはおまえのパパじゃないで知りました。そして考えさせられました。

モンスターハンターGができないので

NDSで「約束の地リヴィエラ」をやってます。進めちゃリセット、進めちゃリセットを繰り返し。フラグの相関があるらしく何回かやんないと納得いく結果にならないのだ……訓練所とか教えてもらったけどやるのメンドクセ。アイテム持てる数少なすぎ。一回戦闘する…

Musical Baton

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) PC SONY OpenMG Jukebox ?GB(家に帰って調べます) PCその他 ?GB(家に帰って調べます) プレイやん 512MB V603SHミュージックプレイヤー 256MB(但し、キー未購入のた…

serial experiments lain

http://www.fukkan.com/sell/?modedetail&i_no42909675安倍吉俊 画集「yoshitoshi ABe lain illustrations ab# rebuild an omnipresence in wired」 あークリアしてないの思い出した。アニメの内容もほとんど忘れちゃってるし……

原発PCでwinny

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000011-mai-soci 事務所でエロ動画DLして喜んでるアフォがいるんですかそうですか。それで危険手当も貰ってるんですかそうですか。