最近、てもの様子がおかしかった。くしゃみを連発。2,3日してよくなったなと思ったら、今度はもさが同様の症状+吐く。吐くのはやばいと思い土曜日夕方に病院へ。私の前に3人しかいないのに、40分以上待たされる。あらら。しかも今回また院長先生。うーん。こういっちゃなんだがこの人は「太った猫(動物全般?)がとにかく大嫌い!」という人で、避妊手術後も「太らないように気をつけて」などと余計な一言を言う人なのだ。しょっぱなの体重測定でいきなり「150g太りましたね」フーンアッソ。いいから診察しろやゴルァ!!喉のあたりを強く押してる。もさがぐえってなる。うう、かわいそう。「呼吸器系ですね、咳をしすぎて吐いちゃってるんでしょう」……はっ、ご主人と同じではないか!「レントゲン撮りますのでお預かりします」……さらに30分経過……ようやっと読み終わったらしく呼び出される。「気管が細くなってるのと、肺が白くなっちゃってるんで間違いなく細かいホコリが原因」とのこと。「最近クーラーつけました?」つけました……空気清浄機必須かしら……「お薬出しますので〜」また一週間後見せることに。土曜は「モンスターハンターGオフ会」なので、日曜日に行かなければ。