2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

買ったのは何ヶ月か前なんですが、セッティングが面倒で放置してたワイヤレスインテリマウスを起動!なんだこの使い易さ、気持ち良すぎてPCから離れられないですよ。

過労運転で11人死傷事故、会社も有罪…水戸地裁 会社への罰金120万円。安すぎる。一人10万円ですか。

モンスターハンターその7

砂竜クエをクリアしたので緊急クエストに挑んだ。砂竜のでかいやつを倒してという依頼なんだけど、まず下見がいるよね、と思ってアイテムもそんなに持たないで行ってみた。イベントが入ってちょっとやる気が出てきたので殴ってみたら、いい手ごたえを感じた…

SPAM駆除

SpamDump シェアだけど3週間試用できるので、自宅で使ってみよう。

ああ……

危惧していた事態が起こった。カレーマニアさん(id:CURRYMANIA)の日記がプライベートモードに……(泣)それだけじゃなく、「2ちゃんねるのこわい話」もなくなってるけど、どういうこと?!閉鎖?本出したのに?うわー(荒らしに対する怒りとか悲しみとかむな…

ついに告発、強制捜査

京都の鳥インフルエンザ、浅田農産社長を告発へ 自殺されないように関係者の方は注意してくださいマジで。

モンスターハンターその6

昨夜遅く、バトル装備を完成したので目標がなくなってしまったが、☆3のシナリオを全部クリアしようと村長さんに話し掛けると、キモクエ(砂漠の砂竜を狩って肝3つ取って来いクエスト)がなくなってて、代わりにイャンクック討伐が入ってたのでなんとかなんべ…

『モンスターハンター』プレイ日記 第11回 初心に帰って 初心って「一番最初のときの気持ちに戻る」でしょ?だったらあんたはオフやっちゃいかんだろと。日記の住み分けしてたのに自分から垣根を蹴破ってどうするつもりなんだろこの人は。オンで強い武器と装…

かえってきた たまごっち+プラス 懐かしい。と思ってたら今年の始めに実家に帰ったとき、マイダディーことお父様が私のたまごっちをやっていらして、驚いた。ふつーにやってた。ネタじゃなく。だから今度は私も飼って一緒に通信しようよ、ついでに弟も巻き…

海道賢仁氏と上田文人氏がPS2「ICO」の開発経緯を解説 ICOはまだやってないけどやってみたいゲームのひとつで、開発に4年もかかっているとは知らなかった。評価が高いのにやってない理由は、脱出モノが苦手、アクションが苦手、追いかけられるの恐い、の3点…

ウェブログの方向性 ましゅまろちゃんさんのコラムなんですが、面白い。久しぶりに平八のどアップが見られて感激いたしました。生活日記はどうなんでしょう……

インデックスがNECインターチャネルを買収 『BLACK/MATRIX』や多くのギャルゲー、最近はボーイズラブゲームまで手広く扱うNECインターチャネルが買収されました。ぜひ携帯版ブラックマトリクスをお願いしたい。

チョコ

ゴディバの幹部ら10人採用 長野県が公募で部課長級 一瞬どこの国のマフィアだ?!とか思いましたが私も愛してやまないチョコブランドでございました。

えー

電話加入権の価値ゼロに? うちはわざわざ高い金払って正規に加入権を買いました。 今、固定電話は完全に繋がらない状態です。何故か? 猫に電話線を噛み千切られたから 買えばいいんですけどね。つい忘れるんだこれが。昨日も電器屋行ったのに_| ̄|○

モンスターハンターその5

朝6:30からやってたらおなかが空いた。ちょっとくたばりそうなぐらい空いた。あうーおら力がでねぇだ…… 金曜日にちょっとした事故で左手が握れず、握力が異常に低くなっていたのでコントローラーすら持てなかった。昨日復活してたので夜やってみたら、見事に…

猫の爪

切っているときにいつも思う。外の猫さんたちは爪伸ばしっぱなしなのだろうか。危険ではないんだろうか。猫の喧嘩を仲裁しようとしたら物凄いひっかかれかたをするのじゃないだろうか。喧嘩はいかんよ、喧嘩は。

久米さん最終回

「批判してくれた人、ありがとう」=Nステ最終回であいさつ−久米宏さん 最後はビールで乾杯してました。ペットボトルのお茶で乾杯。18年間お疲れ様でした。

モンスターハンターその4

ファミ通.com:『モンスターハンター』プレイ日記 こちらで失敗談を募集している模様です。私はまだ他人様を大笑いさせられる失敗談を持ち合わせてないものですから、投稿できずに残念です……

PSP

世界初!! PSPのゲーム画面が公開! 実際はもっと綺麗な画面だそうです。実機はあの参考出展したときのままなのかどうか、気になります。あんまり薄すぎると持つのに苦労しそうだし、落としてポッキン折れたりしたらと……あとは実売価格が知りたいけどまだまだ…

ドラクエ5

PS2『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』発売2日間で出荷本数130万本突破!(eg) すんごい売れ行きですね。2日でポケモン最新作の累計売上を突破ですか。そりゃ店に行っても売り切れてるわけだわ。

マジ?

恐がり - 模倣犯さんから 恐いよ〜恐いよ〜今日仕事だから行く予定ないけど、十分に恐い。渋谷にというか都心に行く人、周りをよ〜く観察してください。あなたのとなりにテロリスト……うぁぁぁぁ〜(もう何言いたいんだかわからない)

六本木ヒルズの回転扉、大阪の7歳男児挟まれ死亡 回転扉って最初に遭遇したとき、どうやって入っていいのかわからずに立ち尽くした思い出があります。そのときは誰か大人についていって入れてよかったけど、小さい子供が一人で入ろうとしてたらかなり危ない…

ゼルダの伝説シリーズ

「ゼルダの伝説」のフランチャイズの進化について ”ゼルダらしさ”を損なわず、継承と変革を判断する マーケティングの話かと思いきや、システムについての話とか、宮本氏についての話が書いてあって面白い。英語の画面の意味がよくわからないけど。

モンスターハンターその3

うちにはPS2をオンライン化する機材がないので、もっぱらオフプレイなんですが、オンの人の日記を読むと激しくオンしたくなります。うらやましい。4人で分担して飛竜に突撃とかしてみて〜!!自分だけあたふたして生肉を地面に置いたりしてみて〜!!仲間に…

ニュースステーション

Nステ最終回 久米氏は… 実家に居たとき、放送開始からず〜っと見てた気がする。気がつくと夜中でもう寝なきゃと思ってた。18年か……え、あたしが○○歳の時からやってるの?!うわ〜。次は古舘さんだけどどんな風に変わるかな?

忘れ物

1500万円バイオリン、女性奏者が電車に置き忘れ ぎゃー大変!!昔のニュースで防衛庁の機密文書を電車内に置き忘れたとか、網棚は忘れ物の宝庫ですね。私もダイレクトメール1000通を置き忘れ、捜索してもらったことがあります。私のは見つかりましたが、…

速報

505i/iS、FOMA900シリーズ「機動戦士ガンダム 不思議のダンジョン」が4月19日から配信される!ファミ通独占スクープだそうです!びっくりした。

チュンソフト20周年記念

ホームランド ほんわかした世界観のRPG。GCはRPGがあんまりないので期待してます。それにしてももう20年ですか……年だな自分。

晴れ

一言フォームを導入したらAmazonのサーチボックスが機能しなくなっていたので、変更しました。

団体と個人

5万人以上の署名提出へ テコンドー派遣問題で テコンドーは国内統括団体が分裂しており、JOCは全日本協会と日本テコンドー連合(森喬伸会長)が3月末までに一本化しなければ、五輪派遣を見送るとしている。 強い人は出ればいい。弱ければ出ないほうがい…