モンスターハンターその5

朝6:30からやってたらおなかが空いた。ちょっとくたばりそうなぐらい空いた。あうーおら力がでねぇだ……
金曜日にちょっとした事故で左手が握れず、握力が異常に低くなっていたのでコントローラーすら持てなかった。昨日復活してたので夜やってみたら、見事に肉が焼けなくてしょんぼり。すぐ忘れるのね……あたし。
ついでに死を覚悟して砂漠へ。草食っぽいやつがいたので狩ろうとしたら頭突きされてびっくり。こいつら攻撃してくるのか。砂漠は甘くない。亀の甲羅を背負ったそいつをやっとのことで倒す。肉があんまり出てこない。砂漠は食料事情も特別だ。ランポスより強いゲネポスと戦う。足速いな〜。洞窟みたいなところに行く。凍えそうに寒い。なんだこの気温差!!鍾乳洞グラフィックに感動。
肝心の砂漠を歩こうと、広いゾーンに行くと……いました砂を泳いでいるやつが。ばびょ〜んと飛んだりしてます。こいつらの肝を3つ納品しなきゃならんのですが、まず暑くてくだばりそう(じわじわ体力が減る)なので「クーラードリンク」を飲む。次にやつらが近くを通ったら音爆弾を投げる。結構適当でもいいみたい?するとびっくりして飛び上がってくるので地表にいる間にガツガツ殴る。死なない……あ、もぐった……爆弾あと1個しかないじゃん。なんとか倒してキモキモキモ(変な奴)と言いながら剥ぐと……鱗。やれやれだぜ。タイムアップリタイヤしました。