モンスターハンターその6

昨夜遅く、バトル装備を完成したので目標がなくなってしまったが、☆3のシナリオを全部クリアしようと村長さんに話し掛けると、キモクエ(砂漠の砂竜を狩って肝3つ取って来いクエスト)がなくなってて、代わりにイャンクック討伐が入ってたのでなんとかなんべぇとチャレンジ。
始まってから、あ、装備が砂竜対策になってる……音爆弾とか使えないし。すると横で旦那が「音も効くんじゃない?」というので、遭遇→音投げる→炸裂!→平然と突っ込んでくるあいつ→同じく平然とかみついてくるランポスども→あっけなく
おいおい。死んだじゃねーか!!激しく抵抗したけど空しかった。ちょっと使っちゃった爆弾もったいない。どうせなら3回死んで失敗しとくか?とも考えたが、前この装備以下で勝てたのに、今勝てないとなったらまた上の装備目指さなきゃならん、しばらく考えたくないと思ったので果敢に突っ込みました。
結果、3度ほど私が逃げたり向こうが逃げたり、ペイントボールの効果が切れて探し回ったりしましたが、大タル爆弾3個使って勝利!(つーか全力だよ)振り返ってみたら苦戦しすぎ。回避と防御を全くしてないからだ。アクション苦手なのが終盤になって効いてきた感じです。