モンスターハンターその7

砂竜クエをクリアしたので緊急クエストに挑んだ。砂竜のでかいやつを倒してという依頼なんだけど、まず下見がいるよね、と思ってアイテムもそんなに持たないで行ってみた。イベントが入ってちょっとやる気が出てきたので殴ってみたら、いい手ごたえを感じたのでそのまま倒す方向に。周囲からノーマル砂竜がボスの援護してるはずなんだけど、ことごとくボスに当たってラッキー。こりゃいけると思ったら、どこかにいなくなった。見失った。砂漠ゾーンが3箇所しかないのでうろうろするとあっさり見つけられたのですが、砂漠の草食動物(突撃大好き)と白猫(爆弾魔)と黒猫(強盗)がいて、アイテム持っていかれるわ自爆特攻されるわ頭突きで吹っ飛ばされるわでボス戦というより雑魚ウザーでした。攻撃受けすぎてピヨるので、ランポス装備を作ることに決定。しばらくは素材集めと金稼ぎです。