人生、何事も経験

さっき郵便局に荷物を受け取りに行きました。40万円の現金持って。
いや〜襲われなくてよかったですよ(徒歩5分だけど)
それで今回びっくりしたんですが、『ゆうパック』ってありますよね?
あれの代金引換便だったんです。
そしたらですね、
代金が10万円以上だと最寄の郵便局まで取りに行かなければ受け取れないんですって!!
それ代引きって言わないですよ郵便局さん。
おかげでこっちは午前中から荷物来ない来ないって騒いで、
お客さんへの納品を1日遅らせざるを得なかったし。
差出人はその事実を知らずに配達確認メール受け取って、
「もう届いてますよね?」なんて寝言言ってるし。
嫌がらせかと思いました、マジで。
しかも受け取りの時に免許のコピーまで取られましたよ。
いやほんと、悪用されたらどうしてくれようかと思いますね。
何事も経験だけど、荷物も重かったしもう2度としたくない経験でした。
P.S.午前必着って書いてあるんだから到着した時点で電話くれればいいじゃんかよ。
  民営化してもこれじゃあどうしようもないな。ほんとに。