恐い……

<救急隊員>免停中に50回も救急車運転 岐阜・多治見

 岐阜県多治見市の多治見市消防本部に所属する救急隊員の消防士(26)が99、00年、2回の運転免許停止(免停)処分中に50回にわたり、緊急出動のため救急車を運転していたことが17日、分かった。
 同本部によると、消防士は99年6月と00年4月、岐阜県内の国道41号で自家用車を運転中にスピード違反の取り締まりを受け、それぞれ翌月から60日間(講習で30日間に短縮)と90日間の免停処分を受けた。今月に入って市の出先機関から「免停中に車に乗っている職員がいる」と問い合わせがあったため、同本部が出動記録と照合したところ、1回目の免停期間中に7回、2回目に43回、救急車を運転していたことが判明した。(後略)

今日、事故った先輩が得意先まで車で出かけました。もうなんでもありだなこの会社と思ってたら、救急隊員さんもなんでもありですね。世の中おかしい。