どにち

休みのはずが平日より活動的というこの皮肉よ……

  • 土曜日。不動産屋に午後1時半から行かなきゃならんのに旦那がフットサルの予定忘れてやがって急遽変更。日曜午前中に。ヒー死ぬー。
  • 土曜日。日曜日が父の日なので買い物。無印良品で甚平とごろ寝用い草まくらとビアタンブラーを購入。包んでくださいと言ったら「すいません箱に入らないです、紙で包んでいいっすか?」と聞かれたので快く承諾。10分以上かけて一生懸命やってくれた!!ありがとう無印の人。
  • 土曜夜。劇団稽古。
  • 日曜。午前7:30起床。シャワーを浴びて朝ごパン焼いて旦那を起こす。午前8:30出発。
  • 午前9:30実家。父にプレゼント。父思ったより喜ぶ。やったー大成功!!ついでに家を買うよとちょろっと話すと、相変わらず感心なさげにあーそうなん?買えばーぐらいの感触。相変わらず不思議ちゃんだなぁ〜
  • 午前10:00不動産屋。30代?の営業さんと一緒にお話。やっぱ実家に近い家が一番印象に残るんだけど、ローンが心配なんだよね。というと、「また何軒かご希望に添うような物件を見つけましたので、行きましょうか?」と連れ出される。営業さんのエスティマは乗り心地サイコー!!運転上手。
  • 午前11:00一番気に入ってる物件に到着。内覧する。やっぱいいなぁ。曇りでも明るいし。と思ってたら日が射してきて、2階の窓から光が!お日様っていいね。希望だね。
  • 午後1時。他の物件もたくさん見て終了。2時から営業さんは他の人につくとのことだったので話して終わりかなと思いきや!!
  • 午後2時。営業さんが担当してる次の人が風邪でキャンセルしたのでもうちょっと見て回ることに。同じ価格帯でもうちょっと都心よりの物件を見る。見る。見る。やはり同じ値段だと日当たり悪かったり隣が異常に近かったり(隣の家の窓を勝手に開け閉めできそうなぐらい近い!!)、駐車スペースが入れづらかったり近接している道が幅4メートルなかったり目の前ゴミ捨て場だったり近所で野良猫が派手に喧嘩してたり南側にでっかい家聳え立ってたりむしろお前の家に俺を住まわせろコノヤローだったり西日がガツーンと俺らを照らしたりでも西日は健康にいいのよ?暖かいからだったりそんなことよりトイレ行きたいだったりした。
  • 午後4時。地獄の現地案内終了。結論はやっぱ一番気に入ってるやつがいいよってことだったりした。6時間半不動産屋さんと一緒にいたよ。もうお友達みたいだよ。ハハハハハ(乾いた笑い)ローンの話とか権利の話とか旦那がしてたけどもう覚えてない。頭がクラクラして気持ち悪くてワケワカランになってた。
  • 午後6時。自分の家に戻ってきた。布団にバタンキュー。猫の相手もせずにバタンキュー。頭痛薬飲んでバタンキュー。
  • 午後8時。旦那が出先から帰ってきて義母に話をしようというのでまたお出かけ。死ぬ死ねる。
  • 午後9時。旦那実家到着。義母を連れて買いたい家へ。今日2回目……
  • 午後10:30終了。俺も終了。旦那も終了。義母が寂しそうにしてて車の中で泣いてしまった。やっぱ申し訳ない……
  • 午後12時。飯食って寝た。猫ごめんな相手にしてやれなくて。