クリスマス・イブ

あ〜今日は皆様パーティーでございますか?我が家もなんかするかなーと思っていろいろ考えてたんですが、何故か今年はどこからも電話がかかってこなくて平和そのもののクリスマスが迎えられそうです。ちなみに去年はなんだったっけ?去年はパーティーしたかな?思い出せない。おととしはケーキが2個あって食べるのが大変だったのが印象に残ってる。あ、思い出した去年はおいしいケーキ屋さんのケーキを食べられて幸せだったんだ!!他に何か作ったけど覚えてないですな……定番としてはローストチキン(今日の昼にイレブン行ったら大量に在庫があって、「買ってくださいお願いします」とサンタ服の男性に必死に懇願されたので「夜買いに来ます」と言ってしまった……店員さん全員に期待に満ちた顔で「是非お願いします」とまで言われた)、スモークサーモンのサラダ、うにクリームスパゲッティ生ハム+いくら乗せとかなんだけど、今年はどうしましょうかね〜