ある東京に住む女の休日

日曜日、晴れているのにコインランドリーで洗濯。1800円なり。古本市場にて「GCテン・カイトス」を購入(どうやら店のPOPが短すぎたらしい、本当はバテン・カイトス)。旦那がフットサルの練習に行ってしまったので家の掃除を一人でやる。ふとんも久しぶりに干した。猫をかまいつつゲームスタート。1時間ほどでちょっと煮詰まる。なんというか、自分が助けてあげたい人がすぐに助けられなくていらいらする。旦那が怪我して帰ってきた。ひざと右手薬指をやったらしい。つーか遊びで怪我するなんてよっぽどのアフォですねもう正月のフットサルには参加させませんよ、と堅く決意。風呂掃除して入って寝た。
月曜日、今日は旦那が出勤だ。普通に5:40に起きてぼーっとする。つい寒いので布団に戻って2度寝……してるとあっという間に旦那出勤時間になってしまい、あわてて猫をかかえてお見送り。またバテン・カイトスをいそいそとやる。ファミ通に攻略記事が何個か載っているのは知っていたがあえて見ずに自力で進める。マップ見づらいしどこに自分がいるか見失うことが多い。グランディアみたいな3Dが一番動きやすかった気がする。カメラぐりぐりまわしてると酔いそうだったけど、自分を見失うことはなかった。あれが理想だな。ふと気がつくと10:00。やばい燃えないごみを出さなければ……遠くで夕焼け小焼けミュージックが聞こえる!!ピンチ!!急いでまとめて3袋(最近多いな……)。ダッシュで出しに行ったら間に合った。そのままとんぼ帰りして準備して会社に出社。12時まで仕事して帰宅。うちの会社は22日休みなのでした。でも周りの社会が動いているときは働くべきというかこの日に出なければ年が越せない可能性大だったのです。帰ってきて猫にごはんあげつつ自分も食事。コンビニに何故かローストチキンが溢れていて、おいおいまだ22日ですぜ、気が早すぎだよと心で突っ込み入れました。午後またゲームして目が疲れたから昼寝して7時に起きて晩御飯作って寝る。
火曜日、旦那が当番なので7時に起きた。朝食にパンを出したが食欲がないとかで心配。結局2枚とも私が食べた。ごみ出してゲームして昼になったので猫にごはんあげて自分はおなか空いてなかったのでそのままゲーム続行。3時になんか口に入れてゲーム続行。あごの下が痛いのを思い出して、多分休日に猫をかまっててどこかひっかかれたのでリンパが腫れてるな?と勝手に判断してちょっと寝る。ちょっとのつもりが8時に目が覚めて、体が異常に重いので買い物も行けないな〜、冷蔵庫を覗くと先日作って余ったスペアリブを発見!!スープとご飯は完成しているのでそのまま晩御飯。猫にも晩御飯。最近PC周りでの猫やんちゃがひどいのでちょっと片付けしてるときにちょっかい出されたので急遽旦那と風呂に入っていただいた。猫ふかふか。耳掃除もしてばっちりきれいになりました。夜1時ぐらいに就寝。