廃人プレイ

スレッド置場
はたして自分がゲームによる廃人なのかどうかは、ゲームをやっている本人にはわからないものだ。客観的に自己を見つめてみる。
昨日の行動。昼休み、イーオスの皮を剥ぐために20分間ゲーム。昼ごはんは無論食べている。
定時に会社を出て、晩御飯の買い物をして帰宅。猫に晩御飯をあげてから食器を洗いお米を4合研ぐ。すいっちおん。
猫が遊んでとせがむので30分間遊ぶ。猫が飽きたようなのでテレビをつけると「銭金スペシャル」が放送されてて、今日は渡辺満里奈と名倉の生放送があるらしいことを思い出したので、録画スイッチオン。HDDレコーダーって楽だ。本当に楽だ。
7時20分頃、PS2の電源をオン。モンスターハンターG。オフのクエストでお金を稼いだり、錆のテーブルを回したりして全武器揃ったのでこれ以降錆は即売りか大はずれ以外が生産されたら売ることにする。ちょっと楽になった。
そうこうしているうちに9時を回ったのだが旦那から電話が来ないのでどうしたかな、上司に食事にでも誘われたかな?と思ってると旦那から電話が。案の定だったのでご飯を食べる。折角買ってきた食材はすべて二人分だったので明日にまわす。食べないと怒られるので仕方なく卵ご飯を食べる。一人のご飯はさみしいね。
10時30分頃、オンラインに繋いでボールドへ。はてなのメンバーがいたので一緒にクエストに行ったりする。11時40分、旦那帰宅。ご飯は食べたとのことなので、そのままゲーム続行。会社の話をされる。そのへんは省略。12時20分頃、旦那就寝。私もと思ったが丁度クエストを貼ってしまったのでそのクエをやって、1時に就寝。
翌朝、6時に目を覚ますと旦那に「昨日何時までやってた?」と聞かれて正直に答えたが、「もっとやってたんじゃないのか」と疑われる。「あんまりやってると廃人になるよ」と言われ、電撃的なショックを受ける。え、私そんな風にみられてたの?え、え?