モンスターハンターG日記

オフで武器製作に専念。
ボーンランス系統を作ってるんだけど、バーバリアンタスク改でつまづいた。モンスターの体液か……ランゴ狩りがいいよと旦那が言うので30匹クエに。でも報酬でもらえるの4%なんだけど……やっぱりでない。2回やって面倒くさくなった。
よーし久しぶりに片手剣つくっちゃうぞー!サーペントバイト、はいはいランポスね、20匹狩ってくる。おおっとレウスさん。今日はあんたの相手をしている暇は無い(常にないけど)。はいお次はハイドラバイト、イーオスか、あいつ嫌い。バベルでチャージチャージチャージぃぃぃぃぃ!!解毒薬忘れたけどキニシナイ!よし、毒剣できましたー。
☆2肉焼きクエへ。こんがり肉4個納品して10個焼いてあとは4→5の手前でずーっとランゴ狩り。おちろおちろおちろー!!20分で40匹ぐらい上手に狩れた。体液6個出てほくほくしながら帰る。
次はバルバロイタスク……また体液たんない……orz
どうせだからハイドラバイト改まで作ることに決定。はいまたイーオスね。バヘって狩る。楽勝。また☆2のクエ行って40分間無制限ランゴ。今度は体液15個出た。売ったらいい金になるなぁ、と思いながらも倉庫にしまう。
あら、イーオスちゃんの皮が足りないよ。ついでにお金も足んないよ。だんだんくじけてきたそんなオフの日。