LISMOやっと体感できた

疲れました。結局、家のメインPCではなく、旦那のサブPC(あんまりいじってない、リネインストールした以外ほとんどすっからかん)でやったらすんなりすべていきました。
LISMOに音楽を取り込んで、それを携帯に移すんだけどこれは完全に勘違いしてたんだけどLISMOに取り込んだ時点では携帯に送る形式には直してないんだよね。だからPC→携帯にデータを写すときに変換作業が必要で、それに大体3時間ぐらいかかった(69曲)。それとサブPCのUSBが2.0じゃないのかも知れない。古いマザーだからしょうがないんだけど。
早速Bluetoothでイヤホン接続して聞いたんだけど、なんか音がこもっててちゃんとステレオで聞けてないんじゃ……という音質。あらまこんなはずじゃなかったのに。LISMOってあんなに宣伝してるのにこんな音質でいいのかよという程、耳に届かない感覚。正直がっかり。調べたら48kbpsしかないらしい。FMラジオと同等か……。
だけどBluetoothのワイヤレス環境はすごくいい!クリップついてるしどこでも留められるのが素敵!SDオーディオでBluetooth送信機つけて音飛ばせないかな。ちょっと前にHobbyOffでそれっぽいの売ってたからチェックしよう。