もはやLISMOめんどくせ状態

我が家のPCがおかしいのがそもそもの原因というのはわかっているんだけど、どうにも手間がかかってしょうがない。USB→携帯が認識せず、セキュリティソフトの問題かと思って許可連発してもつながらず。
しかも従来動作してたリーダライターも認識しなくなった。OS瀕死だなこれ。仕方ないのでSDミュージックプレーヤーに家PCの音楽をコピーし、PC→携帯の紐付けが済んでいる会社PCでコソコソするかと思ったら、今度は会社PCに内蔵されているSDリーダが大容量SDHCに対応していない模様で、
ただのSDカードスロットでSDHCカードを使えるかもしれない方法 - ITmedia エンタープライズ
藁にも縋る思いでこれを試しても「あんたWinXP SP3入ってるじゃん、そっちのが新しいし〜」と拒絶される始末。キー!!どうしてくれようか。怒りの勢いで
[rakuten:wakeari:10007258:detail]
こいつを購入。
[rakuten:newworldnet:10002699:detail]
こっちは明日買う予定。
会社PCは2005年製だししょうがないのかな……