寝坊

久々に寝坊した。といっても6時30分には完全覚醒したので猫を外に出してやる。外の洗濯機を動かしてみる……やっぱりだめ、脱水が出来ない模様。
仕方がないので雨戸を全開にして日当たり重視、そしておもむろに寝室に帰ると猫が騒ぎ出しました!
「うにゃ〜うにゃ〜」(どこ行くんだゴルァ!!俺も連れて行け!!)
どたんばたん(壁にアタックしてる模様。がんばれ日本)
がりがりがりがり(無理やり壁に爪をたててひっかかろうとしている模様)
以上を繰り返し。3回もやると諦めた様子。静かになったので安心して7時50分まで寝る。
起きて戸を開けるとファンヒーターの前でお座りしてて、おいで〜と呼ぶと素直にこっちに来た。ちょっとは慣れてきたのかな、嬉しい。だっこしながら飲み薬(猫風邪用)と目薬2種類をさしてあげる。終始おとなしくてあらあらどうしたの?と心配になったが、ご飯の容器を持ち上げた瞬間、やつの性格はまた暴れん坊将軍になりました。まだくしゃみしてるけど今週末にはなんとかワクチンを打ってあげたい。