年収がなんだってんでしょーか

憂鬱だ
痛いニュース(ノ∀`) : 「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に - ライブドアブログ
かつて年収400万円を超えている男性と結婚しましたが、結婚2年目に会社を辞めて以来3年間、彼のの年収は0。
どんなに結婚前の年収が高くても辞められてその後就職しなければ0。
たとえば病気とか事故とか、人生どうなるのかわかんないのにこの両親は何を考えているのか。
彼女もフォローしなさすぎだし、前もってそんな失礼なA4用紙を用意するような親なら、結婚するのに紹介や許可なんて必要ないよ。
よくそんな両親と付き合う気になるなと思う。あーもー腹たつなぁ。
追記:彼の勤め先が大手の名の知れた企業だったせいか、うちの父親は彼の年収とかは聞いてこなかったのを思い出した。