東京都 都議会議員選挙

http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/schedule/schedule_h17.html
昨日、夕方5時頃、私と旦那がモンスターハンターGをまたーりだらーりとやっていたところ、突然の来客。こんな時間に隠れ家的存在の我が家にやってくる輩は、親しい友人か、集金か、新聞の勧誘か、NHK以外にない。旦那がパンツ一丁で対応すべく玄関へ(私がオン中だったので仕方なく)。
青くなって戻ってくる旦那。どうしたのか聞くと、私のおじ一家らしい。ハァ?アポなしで?ハァ?私の父かなといぶかしみながら着替えて玄関を開くと、確かにおじ一家。おじさんは巨人の清原にそっくりなのです。愛娘を抱っこしてます。娘(つーかいとこなんだよなぁ、まだ1歳だけど)かわいいよ。ってそんなことはおいといて。我が家はちょう汚いのであげるわけにもいかず、玄関で対応。わざわざ大宮からきてくださったのに申し訳ない……ので、猫とかつれてきてみたり。「実はお願いがあって……」はい、なんざんしょ?「今度の選挙……」えー、そんだけのためにここまで来たの?!電話でいいじゃん!「ずっと話し中だから……」そうでした、猫にかじられたケーブルそのまんまなので繋がらないのでした。つーかいとこの結婚式のときに携帯番号教えたべ?!「なくした」だよねーなくすよねー。こちとら選挙がいつなのかも知りませんよ?新聞とらないし。「公明党のこの人を……」創価か。そうか創価だったのか。忘れてた。つーか知らなかった。違う意味で頭いたい。
はっきりさせておきますがおいらはおじさん達は嫌いじゃないです。むしろ大好きですよ。でもね、創価学会は大嫌い。まずこんなことさせるところが大嫌い。すべからく宗教って勧誘したりすんのに、親戚だの友達だの、こころの繋がりを悪用するところが大嫌い。旦那のところにもこれがらみでしか電話してこない「友達」とかいますよ。おとといかかってきたばっかりだった。んで私の身の回りにはそんな人いないなー、かわいそうな旦那。とか思ってたのにこっちのほうが重傷じゃねーかこの野郎。一気に気分悪くなった。最悪。選挙は行きますけど対抗馬に投票します。残念でしたーあははははー。