お花見報告その5

午前10時頃にアバウトに会社前からスタート。花粉症のひどいひとは紙袋の中にひそかにティッシュを仕込んだりしてました。歩いていると普通の民家に枝垂桜発見。しかし民家に入って20人以上でわいわいっつーのはいい加減通報されるので横目で見ながら、ゴールである昼飯の食える場所までてくてくてくてく。道中、社長が見えなくなるほど先行してしまいちょっと休憩。花見ゾーンにふさわしい場所を何箇所も発見するが、ゴールではないので徹底してスルー。開けてて20人集まってもなんとか写真に収まりそうなところで社長自ら記念撮影。そのあと、事務員の誰かがシャッターを押す。そこで撮ったのが1の写真。
まだまだ半分もいってないので急ぐぞと思ったら、社長が先頭にでやがった。がっかり。うしろをとぼとぼ。ずーっとなにやら話し掛けてる社長。よく話すことあるよね?
6割ほど歩いたところで桜のアーケード出現。写真2。綺麗だなあと純粋に思うおいら。桜に罪は無い。ここまでくると(歩きながらという手法に疑問は残るが)花見もいいねぇとしみじみ。