毎年恒例、会社の「お花見」

という名の歩け歩け大会にいってきました。今回は写真はなし。撮っている余裕がありませんでした……
ゴールタイムは51分。会社からひたすら歩くんですが途中桜の咲いている道を通らないと意味がないのでハイキングっぽい山道をいきます。近道もあるんだけどそれだと「お花見」の意味がないので……(幹線道路沿いに歩けばもっともっと早くたどり着けるのは承知の上)近道する人もいるけどそれはほっといて。
道のいたるところに新築のゴージャスなおうちが転々としてるのでいろんなデザインの家が見られるのも結構楽しくて、そっちが楽しすぎて桜見てませんでした。というか山だからなのか桜そのものが4分咲きくらいで、たぶん見ごろは日曜日になると思います。ちょっと早めにお花見をしてる家族なんかもいましたが、まばらでした。
みんなで歩くからやっぱり楽しいのかな。普段の歩くという行為より随分楽しかった。ご飯も美味しくいただけました。
では、仕事に戻ります……(ビールで乾杯したけどね〜)
キョリ測で測ったらだいたい4.3kmくらい歩いたみたい。結構歩いたんだな……
キョリ測 - 地図上をクリックして距離測定|マピオン