今朝のにゃんこ

起きて朝食の支度をしていると「にゃ〜ん」と鳴く。今食わすと夕方までもたない気がしたのでぎりぎりまで粘っていたが、朝食を食べた旦那に「えさは?」と聞かれてしまい断念して子猫用のえさ(スーパーで売ってた)を与える。
むはむはむはむはむはむはむはむは。おまいは水飲んだりしないのですか?大丈夫なのですか?昨日は鼻が詰まってて食いづらそうだったけど、今朝はスムーズに食べてて、ちょっとは風邪がよくなった感じ。
顔を拭こうと見てみると、あら、今日は目やにも出てませんね、鼻水もありませんね、でもダニの卵らしき黒いつぶつがいっぱいですね。でもダニとりはまだ先のお話なのよね、これって悲しいけど。
落ち着いて顔を舐めているのでえさ終了(容器ごと外に出します)。隔離用のふたを閉めるとまた寝ました。ちっちゃい子ってすぐ寝るね。