お医者

獣医に行ってきました。
その獣医さんの飼い猫さんがいかにもボス!!って感じのトラネコさんで、突然えぐっえぐっえぐっ!!とかなってて「あ、これが毛玉吐きか!」と観察してたらなんか餌吐いてただけみたい?どろっとした液体を一気に・・・・・・
それから前に診察受けてた猫さんが物凄い泣き声で痛がってて、正直不安になりました。でも一番近いのはここしかないし・・・・・・
さて診察。まずノミ・ダニの多さに絶句され、次に顔の汚さに絶句されました。
黄色いどろ〜っとした液体を右目・左眼に一滴ずつ、両方の鼻の穴にも一滴ずつ。
風邪薬を口から飲ませてもらって診察・薬代は2500円でした。
まぁ人間でも保険きかなければもっと行くわけだし、と納得。
今から猫トイレ買ってきます。