夢日記

早朝(日の出直後)の団地をてくてく散歩してたら、どこからか子猫の鳴き声がするので、あたりを見回し草むらを探し回ったら、小ぶりなダンボールが見つかった。ふたを開けてみると子猫が4匹にゃーにゃーにゃーにゃー。逃げようとするのをあわてて捕まえて、大雑把に健康チェック。ダニやノミはまだついていなかったのでどこかの家猫の飼い主が出産直後に捨てたものだと思われた。ミケ猫、サバ柄猫、ロシアンブルーが2匹。←このへんが大いに矛盾してる(笑
とりあえず家に連れて行って、えさをあげなきゃと思ったが、うちにはてもさんがいるので子猫をダイニングに隔離。さてこれからどうしようかなーと考えているところで本物の猫に起こされた。困ったけど幸せな夢でした。