涙目フルボッコ

昨日の計画停電、会社の電源は止まらなかったらしいんですわ。まぁ俺は社長が朝発言した「お前らだらだらと会社に残るんじゃないぞ、15時になったらバシッと帰れよな!」って言葉を信じてガチで15時ぴったりにタイムカード押して出て行ったんですわ。
そしたら今朝、「電気きてた、今日もそうかもしれないからお前ら13時まで待機。それで電気が止まらなかったら定時まで業務」ってええーーーー!!
昨日の時点で今日の業務は12時で終わりですって各方面にFAX済みなんですけど。しかも昨日は「12時で終わりなんだからだらだらメシとか食うなよ、会社でも用意しねーから。いつも来てる仕出し弁当も当然断る。」なんつってたくせに、今日になったら「ご飯の用意は自己責任です。まわりに飲食店あるんだから勝手に行って食べてこい。」計画停電準備されてるんだから飲食店も12時でおしまいなんだよボケが!!!朝礼終わってすぐコンビニ走って残り2個のおにぎり買って帰ってこれたからよかったけど、これなかったらどうしろというの……自分らの食事は確保できてる(地元住み)からいいんだろう。ここまで従業員のこと全く考えてない会社だとは思わなかった。失望がでかすぎて仕事する気にならない。イライラする。