モンスターハンターG日記

MHG 訓練所攻略(武器別) これ読んでクロオビソード作るか……(泣)先は長い。ってかグラ訓練出てないし!!おいおい。
昨日昼休みに訓練所はじめて本格的にやってみました。クック片手剣。採集の場所と種類を覚えてないのでてこずった。20分かかってクリア。コイン出ず……
会社から帰ってきてクック大剣やってみたけど殺された。間合いと剣を振るタイミングがぜんぜん理解できてない。旦那のあの動きができない。う〜む難しい。
今朝早起きしたのでおもむろに倉庫からランスを持ち出してみた。ナイトスクイード
錆びの知識なしに武器屋で作ってみたら「すごく錆びた〜」が出なくて、ああ外れだ。しょうがないなちょっと強化するか……って作ったやつ。テーブル回せば錆びたが出たのに!もったいない!
んで森丘クック戦してみた。15分かかって殺せたけど、やっぱへたくそ……初めてだからしゃーないか。突進は逃げるのに使うととても楽しいってことがわかった。あとは硬直のキャンセルがうまくできればものになりそう……かな?頑張ってみます。