地震

たった今も地震ありました。もうね、朝4時とかマジ勘弁。起きるから。確実に地震の起こる10秒前にはレムだろうが深かろうが確実に覚醒いたしますよ。そして来た地震に対して、「ねぇ、地震……ねぇぇ、恐いよ〜恐いよ〜」と隣の人に訴えるしかないわけですが。その隣の人は寝ぼけてるんだかなんだか、だいじょぶだいじょぶとか言ってるわけです。そんなことより縦ゆれですよ。あれ凶悪。もうこの世の破滅を感じる。恐すぎる。横は耐えられるけど縦は勘弁してください。
揺れがおさまってTVつけて速報みたら、たった震度3でやんの。自分ビビりすぎ。アホか。恐がりすぎ。見続けてると猫がおもむろに寄ってきて、ひざに乗ったので大丈夫だよ〜となでてやってたら、しっぽが丸く(てものしっぽは普段かぎ尻尾なので丸くない、興奮すると毛が逆立って丸いポンポンみたいに)なってた。お前も恐かったんだね。よしよし。で、もう一人の人間はもう爆睡してるんですよ!考えられない!なんで寝られるの?!そのあと一人でずーっと起きてました。だって次のきたら嫌じゃん……