立ち読み禁止

<自主規制>成人誌にシールで封印 全国のコンビニ、書店

 店内で開けられないように表紙と裏表紙をシールで封印した雑誌が7月1日から、全国のコンビニエンスストアや書店に並ぶ。「青少年への配慮」のため、コンビニ業界が出版業界に要請した「自主規制」の結果だが、背景には同日施行となる東京都の改正青少年健全育成条例の存在がある。シール張りの作業は機械化されていないため、印刷会社では社員総出の手作業が続いている。

知らなかった。明日からなんて。売れなくなっちゃうんじゃないかと思う。いわゆるビニ本と一緒でしょ、中身は買ってからじゃないと見られないし。これで成年誌の質が落ちたらやだなぁ。買わないけどね。買いませんって。チラ見ぐらいはするかも知れないけど買うなんて恥ずかしいじゃん!