皇室問題

「男児出産まで外遊反対」 皇太子妃で英紙

 【ロンドン13日共同】13日付の英紙デーリー・テレグラフは、皇太子さまが雅子さまについて「外国訪問がなかなか許されず、キャリアや人格を否定する動きがあった」などと語ったことを取り上げ「宮内庁は世継ぎの男児出産までは外遊に反対だとみられている」と報じた。
 記事は「皇太子、息の詰まる皇室に疲れた病妻に心痛」との見出しを掲げ、皇太子さまの記者会見の内容を紹介。外交官から皇太子妃となった雅子さまの経歴や、現在の皇室典範皇位継承を男性皇族に限定していることなどを伝えた。(共同通信

うわ〜すごいびっくり。皇太子さまの会見を見てて、「人格否定」って何?と思ってたけど男の子産めよですか!!いや〜絶句ですね。考えられない。子供産むだけでも大変なのに男の子限定って。くやしかったら遺伝子操作しろっつーの>宮内庁 確かに人格否定だわ。皇太子さまにも同じこと言ったんだろうな。ひどい。ほんとアホらしくて言葉もないよ。