曲探し

CM STYLE-Sony CM Tracks- 次の舞台に合う曲を昼休みに検討。うちにはまともなCDプレーヤーが防水のやつしかない。蓋を開閉するのが恐ろしく面倒くさい(笑 自業自得。
このCDを聞いて1曲目『ホワットエヴァー』/オアシス、8曲目『愛ゆえに』/10cc、17曲目『ピアノ・マン』/ビリージョエル、の3曲がいいかな、と思う。特に『ピアノ・マン』はサビで泣いた。なんで〜?歌詞の内容は酒場で常連のみんなが歌える曲を頼むよピアノマン、なんだけど泣いてしまう。『愛ゆえに』ははじまりのときに流したい曲。でも私が音楽担当ではないから、却下される可能性大。
あとは戦闘音楽なんだけど、Anubisはカラーが強すぎ、しょっぱなから戦闘だ〜がなくて困った。ウテナ聞いたけどよく考えたら戦闘シーンは全部合唱曲だっつーの!!頭の音楽細胞が「キル・ビルのサントラを買えよ」と言ってるのですが買うべき?