日記に「今、オウガにはまってる」とか書いたくせに
昨日夜に届いた三国志8で旦那とマルチプレイして、
「ウヒョー周瑜とお友達になれたよ〜」なんて言っている
ヴァカが書いている日記です。


で、面白いです(度々すみません本当なんです)。
孫尚香でプレイしたかったんですが、武将一覧になかったので、自分キャラをつくりました。
あとで解ったんですが選択した年代によっていない(生まれてない)武将がいる。
つまりまだ彼女は生まれてない時代を選んじゃったみたいです。


自分キャラ作るのって恥ずかしいです、プレイしてるときに自分の名前を呼ばれて、
勝手に中の人(ほんとはいないっ!)が答えてる。
私にそんな能力はないのに淡々とこなしている。
私はヴァカなのに画面のあいつは武力90で政治74。
ついでにビジュアル的には町娘みたいな、どんくさそ〜なここだけ似てるか。


もう真夜中だったのでさらっとやって終わりにしたんですが、
街中にいろんな人がいて、
子供に「おねーちゃん誰?」とか聞かれて「ちっきしょ〜このガキャ〜」とか思ったり、
「門のあたりにヨサゲな武将が立ってたよ」って教えてもらって登用したり、
自由度がかなり高い。昔の三国志は人に話を聞いたりできなかったよ。
勝手に志願してくるまでこっちは待ちぼうけだったもん。


今夜は徹夜で三国志だそうです。スケタテー