プレイやんで動画を見る方法

なんと2005年2月に購入して以来それほど使ってなかった「プレイやん」。
ここにきて旦那の突然のゲームボーイミクロブームがやってきて、そういやミクロを携帯プレーヤーとして使ってた時代があったなと思い起こし、掘り出しました。
回収されたこともあってプレイやんの紙箱だけ2個分ありますが、ちゃんと交換してもらったので本体は1個のみです。
刺さっていたSDメモリーカードの容量は驚きの16MB。時代を感じます。
残念ながらプレイやんは1GBまでしか認識してくれないようなので、一番容量の大きい512MBに差し替え。
512あればなんか動画もいけちゃうんじゃないのか?と思いいろいろやってみたらなんとかエルシャダイ動画を再生させることができました。
PLAY-YAN microで動画再生!

実際に再生した画面。大丈夫だ、問題ない。

かなり荒いけど音声はステレオパッチのおかげで完璧です。
問題は動画再生してると電池を瞬く間に消耗してしまうこと。

しかし今日いきなりこれの中古衝動買いするほどハマってるとは思わなかった……