買ってよかったもの

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3136455.html
ダントツでこれ。
ネスレ 製品ラインナップ
バリスタ専用コーヒー粉じゃなくても大丈夫!普段使っているマキシムでもちゃんと飲めます。それがなかったら高すぎてあまり使わなかったかもしれないけど。お湯をいちいち沸かさなくてもすぐ(約1分くらい)で飲める手軽さがいいんです。

すぐに沸くといえば、最近気になっているのが電気ケトル。朝お茶を水筒につめて持っていくんですが、いちいちコンロで沸かさないといけないのがちょっと面倒ではあるのと、料理のときにもちょいちょいお湯を沸かすためだけにコンロが1口埋まってしまうのがもったいない!というわけで気になってます。案外お安いのね。