クリスピー・クリーム・ドーナッツ

銀座かどっかに日本一号店があるとか(調べたら有楽町だった)、毎日どえらい行列ができているらしいとか噂には聞いていたが、およそ自分が食べる機会などありはしないだろうと思っていた、クリスピー・クリーム・ドーナッツを食べることが出来た。
というのも、どうやら立川ルミネ店が4/26にオープンしていたらしい。しかし、午前7時から3列もの行列があるというのだから本当にこの店は凄いらしい。
従業員数とドーナツの個数の関係上、半分しか食べられなかったが、その食感は明らかにこれまでのドーナツ感を覆すに十分であった。
まず、表面にかかったシュガー。これでもかってほどかかっている&甘い、けど後味はさっぱり。ドーナツは本当に食感が軽い。ふわっふわ。さくっと半分食べてしまった。こりゃたくさん買っていくお客さんがいるわけだ。空気みたいなドーナツ。
ミスドとはまた違ったおいしいドーナツに出会えて幸せ。
ルミネ立川に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」-最大200人が行列 - 立川経済新聞 オープン時200人とは、本当にすごいドーナツ屋だ……
しかも4/15から「コールド・ストーン・クリーマリー」もオープンしてた!ここのアイスもがっつり美味しいんだよね〜!ルミネ立川あついなぁ。