NDS 世界樹の迷宮

難易度かなり高いです!近頃のヌルゲーマーは速攻中古行きにしつつ「ちっやっぱクソゲーかよ」とか言ってるかも知れません。(書きましたネタバレあります)
現在の到達地点:地下3階
最後に倒した強敵:すべてを刈る影
メインPT構成:パラディンLV13、レンジャーLV12、バードLV12、アルケミストLV12、メディックLV12

奇跡に近い勝ち方をしたと思う。

1ターン目、パラディンはとにかくフロントガード、バードは防御歌、レンジャーは速度UPスキル、アルケは火魔法連打(なぜか火だけLV4まであげてもーた)、メディはとりあえずやることないので防御。
弓>歌>敵の必殺技で歌死亡>パラ防御スキル(おせーよ!!)>火>ターンエンド。

もう勝てる気がしない。2ターン目。
弓スキル(ダメージ5とか笑える)>パラスキル>敵の攻撃で弓瀕死(かばったのにダメージが弓にいってるのは何??)>火>回復魔法(forパラ……意味ナイ……)>ターンエンド。
一撃で瀕死って……ふざけてんのか?!

4、5ターン目で回復<被ダメってなって弓死亡。

ここからパラディンの奇跡が始まった。

パリティ>敵技受け流し(ダメージ0)>火>防御>ターンエンド。
6、7ターンはこれでしのいだが、8ターン目に敵の必殺技が炸裂。

前衛全員死亡で後衛が前に(デラオソロシス)
二人ともHP満タンなので、火と防御でラストターン。
素早さでアルケミストが先手、PT半壊ながらも勝利できました!

戦った後で思ったんだけど、あの敵は弓が全く効かない。がっかりした。そういえばお店に漸撃耐性上がるアクセが売ってたので、それでダメージがどの程度減らせるのか要実験。

このゲーム、一人死ぬとお金がえらい減るので、とにかく死なせないことが重要。死にたくなければLV上げて深いところに潜るほかない。それがいやだとかきついと思う人は、このゲームをクソゲー扱いするんだろうけど、

おいらはリネ2でマゾいの慣れっこなんでねぇ。

エストでLV20の人と会いたいってゆーてる少年のためにも、頑張らなきゃ。