富士登山駅伝

昨日、モンスターハンターGオンして誰もいなくてがっかりして、チャンネルをくるくる変えてたらこれやってました。初めて見た。0合目から頂上まで駅伝ですよ!頂上でタスキに判子押してもらうんです。べったん。んでまたすごい勢いで駆け下りる。危ない。沿道で見てる人に選手がぶつかる→沿道の人、崖下に落下(しそうになったが踏ん張って堪えてた)、という本当に危ないシーンがあったんですけど解説者は華麗にスルー!!あと、自衛隊圧勝。総合でも1〜4位は全部自衛隊。鍛えるのが仕事だもんなぁ。駅伝とはいえ、登って降りてで3時間40分って異常。友達が富士山に0合目から挑戦して4時間で頂上に行ったのも異常。消防庁勤務と自衛隊はおかしいって!なんで高山病とかかからないんですか?!